■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かんなぎ 第十二幕「ほんとうにエフェメラル」
2008-12-21 Sun 05:29
かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/01/28)
戸松遥下野紘

商品詳細を見る

かんなぎ12


姿を消したナギ―――

第12話(最終回の1話前)感想いきまーす(^^)



かんなぎ12-0

仁はナギのことを調べるために、神薙神社の管理人のところへ赴こうとしたとき、大鉄に呼び出されてナギのオオヌサを渡されます。

屋上で見つけたようですが、物音にびびりすぎな大鉄ww

ってか仁に会ったときに大鉄の頬を染めるなw



かんなぎ

出迎えてくれたのは立木&くじら夫妻wwwほんとヤマカンは自重しないなw

なんでも、昔あった火事で古文書みたいなものも焼けてしまって神様の名前も分からないんだとか。

そこでおばあちゃんに聞きにいきますが、急に話し出すしwしかも声はタラちゃんwww

昔、神薙さまは生活が苦しくて首吊りが出たときも助けてくれたとか。



かんなぎ12-2

ざんげちゃんのところへ行く仁。

ざんげちゃんは不良に絡まれますが、余裕で撃退wそしてまたもや若本の無駄遣いしてるしww

仁は怖くて出て行けなかったというのに、ざんげちゃんTUEEEEEEEEEEEEE

「カンフー映画の真似したらまぐれであたっちゃって~」てw



かんなぎ12-3


仁はナギが本当に神様なのかざんげちゃんに聞きます。でもそれは女の子の秘密だといって詳しくは話してくれません。

ざんげちゃんは、「ケガレがいると土地が穢れてしまうので排除しなければならない。そして神にはその義務がある」という認識のようです。それ以上のことは分からないと。ナギと同じ反応のざんげちゃん。

自分は神でさえあればいいと考えているみたいです。

ナギに関しては、神木は大変な霊力をもつものであり、雑多な霊も引き寄せることもあるから、知らない霊がナギの皮を被ってる可能性もあるというざんげちゃん。



かんなぎ12-4

みんなに言われたことを考えると辻褄が合ってしまう。でもそれだとナギは神ではないことに…

そんな複雑な気持ちで家に帰ってくる仁。

しかし家にナギの姿はなく、机には「今まで騙してた すまん」という置き手紙が…

それから仁は居間で朝までナギの帰りをずっと待ってました。電話が来ないか気にしたり…

でも結局ナギは帰ってこなかった。

仁は書き置きを残して、家も鍵を開けたままにして学校へ行きます。



かんなぎ12-5

学校にいってもナギのことが気になって元気がない仁。

そんな仁の様子につぐみも心配して声を掛けてくれますが、仁はナギがいなくなったことは話しません。

貴子はついにギャルゲー的展開が来たのかと思ってましたがw

そして仁は雨の中、ナギを探し回ります。でも結局どこを探しても見つからず…頭の中ではナギが自分を呼ぶ声がしてるのが切ないですね。。

家に帰ってナギを待つ仁。テーブルの上にオオヌサを立てたときの痕が残ってるのがさらに切ない…

つぐみも仁のことを心配して電話かけてくれるけど、仁はつぐみだと分かって取らず……そこは取ってやれよ(^^;

翌日も元気がない仁につぐみは声を掛けますが、

仁は、「あいつもう…戻らないかもしれない……」と落ち込むのだった。




ということで12話でした。

ナギがいなくなって仁の中でナギの存在が大きくなっていることが見てとれましたね。

次回最終回ということで、今回は最終回前!って感じでしたね。

次回はサブタイ通りデレる仁に期待ですねwまぁ結末知ってるけどもw

あと、今回初めてキャプ画付感想書いてみました。慣れないと時間かかりますねw

時間があるときとか思い入れのある作品にはキャプ画つけて書きたいと思いますw

今回のエンドカードはあずまきよひこさん。代表作は『あずまんが大王』、『よつばと!』など。

かんなぎ #12「ほんとうにエフェメラル.mp4_001420710
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | かんなぎ | コメント:0 | トラックバック:23 | top↑
<<とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」 | a cup of tea | 鉄のラインバレル 第12話「南海より愛をこめて」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
かんなぎ 第12話「ほんとうにエフェメラル」 ナギのことで釈然としない仁は、ナギの正体を調べるため、神薙神社の管理人とざんげちゃんを... …
2008-12-21 Sun 06:02 Welcome to our adolescence.
かんなぎ 2 【通常版】 [DVD]クチコミを見る ナギのことで釈然としない仁は、ナギの正体を調べるため、神薙神社の管理人とざんげちゃんを訪ねる。遅くなってから家に帰ると、仁に思いもよらない事態が待ち受けていた――。 …
ラス前回でしたが、なんともコメントに困る回でした(;^_^A 本編でナギ、わずか2声。 ナギの素性がどうしても知りたい仁。 手掛かりを求めてまず図書館で調べますが空振り、かんなぎ神社の管理人に聞きにいくもめぼしい成果は得られず。 ついにはざんげちゃんにま... …
2008-12-21 Sun 07:10 のらりんクロッキー
一枚の置手紙。 そこに書かれていた言葉が一層仁を悩ませる。 それでは、第12話です。 …
2008-12-21 Sun 08:35 心のプリズムNavi
エフェメラルというより、普通にシリアスだな…かんなぎ第12話。まさかのマダオとタラオw …
2008-12-21 Sun 08:57 日常と紙一重のせかい
■かんなぎ公式HP/かんなぎトラコミュ 『部室に行くとまた騒がれそうになるんで』 いや、仁を拉致っている時点で(; ̄▽ ̄)ノ\"(ぁ ナギ... …
頬を染めながら仁を階段の踊り場の角に追い込む大鉄 こんな事したらホモカップルの噂がさらに助長される気がするんだがw しかしこの噂は... …
2008-12-21 Sun 10:31 ムメイサの隠れ家
最終回前ということで溜めますね。ナギが一切登場しないとは。かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」 の感想です。 仁がこれほどナ... …
2008-12-21 Sun 10:34 メルクマール
姿を消したナギ…。 仁は神社に奉られた神のルーツを調べるが…。 神主は出張だし、火事で古文書も消失。 神社に詳しいって、おばぁちゃん... …
2008-12-21 Sun 10:38 SERA@らくblog 3.0
沈黙の1話&hellip;次回、最終回ですけども。いよいよ「かんなぎ」も最終回前話まで差し掛かったわけでありますが、どんなクライマックスかは大... …
2008-12-21 Sun 11:20 Shooting Stars☆
「女の子の秘密ですよ~。ひ・み・つ♪」 …
2008-12-21 Sun 11:51 日々、徒然
立木さんとくじらwwwwwww …
2008-12-21 Sun 12:22 もす。
仁はナギの素性が気になって仕方ない様子。 ざんげちゃんにナギのことを聞きに行った仁ですが、さんげちゃんも仁の問いには答えてくれて... …
2008-12-21 Sun 12:33 おもちやさん
タラちゃん!タラちゃんの声じゃないか! 年齢的にはタラちゃんというよりはタラさんですけどww 可愛い子もいるけど、腐女子も多... …
2008-12-21 Sun 12:50 たまにもゆる
かんなぎ #12の視聴感想です。 調査。 不明。 秘密。 捜索。 心配。 おしぇわになりましたっ ↑さぁポチッとな …
かんなぎ 第12話「ほんとうにエフェメラル」 アフィリエイト …
2008-12-21 Sun 13:13 動画共有アニメニュース
書置き一枚で姿を消したナギ。 一人苦悩する仁はどうするどうなる? …
2008-12-21 Sun 13:41 在宅アニメ評論家
次回の最終話への向けての暗い静けさだけが漂うお話でした。 こんな雰囲気のまま最終回へ引っ張るなんて、自分は思いもしなかったです。 ... …
2008-12-21 Sun 14:29 Little Colors
消失… …
2008-12-21 Sun 18:35 ソウロニールの別荘
不確かな存在。 …
2008-12-21 Sun 19:44 ミナモノカガミ
ナギのいない日常 カラオケでの賑やかさはどこへやら。ほんとうに憂鬱回。 ではかんなぎ感想です。 かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD](2008/11/2... …
2008-12-21 Sun 23:23 ラピスラズリに願いを
かんなぎ 第12話キャプ感想です。 いなくなって初めて分かる喪失感…… …
2008-12-23 Tue 22:21 紅蓮の煌き
かんなぎ 第十二幕 ほんとうにエフェメラル 脚本 : 倉田英之  絵コンテ : ... …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。