■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CHAOS;HEAD 第11話「自立 -independence-」
2008-12-20 Sat 02:23
カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]
(2009/02/25)
吉野 裕行喜多村 英梨

商品詳細を見る



第11話感想です(^^)


拓巳の前に現れた将軍――本物の西條拓巳。

将軍は拓巳にノアⅡの破壊を頼むが、拓巳は自分にはそうする理由がないから否定的。

でも梨深が野呂瀬に捕まったと聞き、これから自分が進む道を決断することになります。

梨深はベースに引きこもっていた自分と一緒にいてくれた
恐怖に震えていた自分を安心させてくれた
支えてくれ、励ましてくれた
妄想の存在の自分に人の温もりを教えてくれた
自分を消すこともできたのに守ろうとしてくれた


全てがまやかしだったとしても、自分が梨深を好きという気持ちは本物だということに気付いた拓巳。

「自分が生まれた意味は、自分で探し自分で決める!!」

梨深を助けることを決断し、ついに覚醒してディソードを手にする拓巳。

原作をやってないので分かりませんが、原作ではもっと盛り上がる展開みたいです。アニメは……いまいち盛り上がりに欠けるなぁという印象でした。



将軍の助言を受けて、ノアⅡの端末であるポーターを探し出し、次々に倒していく拓巳。

そして最後に残ったポーターは、あの看護士――グリムでした。

グリムがニュージェネの真犯人。ニュージェネは拓巳を覚醒させるために仕組まれたことだったようです。

そして目的を果たしたグリムは自殺。

その直後、関東大震災クラスの大地震――サードメルトが起こり渋谷は崩壊、拓巳たちは巻き込まれてしまう……

それにしてもノータリン事件のスプーンで脳を抉り取るところはグロかったですね(^^;



あやせと優愛は街で七海と遭遇。しかし3人は地割れに巻き込まれ、瓦礫の下敷きに。

ってか七海の右手が元に戻ってましたね(^^;ってことは野呂瀬の見せた妄想だったということでしたか……

それにあやせはグラジオールとか七騎士とか言ってるけど、本当に電波だったのかwグラジオール=ノアⅡで七騎士=拓巳たちギガロマニアックスだというのは分かるけど、自分で調べたんですかね。

拓巳が偶然そこを通りかかり、早速覚醒した力であやせたち3人を助け出す。

そこで七海は本当のおにぃである将軍と再会します。

拓巳によって本当の記憶を思い出した七海。そして拓巳も七海のおにぃだよということで二人の関係にも決着がついたみたいですね。

将軍を七海に任せ、拓巳、あやせ、優愛は梨深を助けるためにノアⅡを破壊しに行こうとした矢先、ノアⅡの力で出現したキモい虫に襲われる拓巳。

ここはあやせたちに任せて拓巳は先を急ぐ。



一方地下では、セナとこずぴーがセナの父と遭遇。

セナは今までの恨みを晴らそうとディソードを突き付けるが、そこにやって来た諏訪の精神攻撃を受け、銃で撃たれそうになる。

しかし父親がセナを庇って銃撃を受け、そのまま死んでしまいます。

さらに諏訪の妄想攻撃にあってこずぴーも過去のトラウマである鏡に囲まれてしまう。

「君はこずぴーだよ」

そこに現れた拓巳の一言でトラウマを克服し、普通に喋れるようになりました。

拓巳は諏訪に磔事件の再現攻撃を受け絶体絶命。

しかし拓巳が繰り出した妄想シンクロで形勢逆転。

拓巳TUEEEEEEEEEEEEEEEEってことでw

セナは自分をおいて父親が死んでしまったことに涙し、拓巳にノアⅡを壊してとお願いする。

拓巳は梨深を助けるという自分の目的のためにノアⅡを壊すことを改めて決意するのだった。




ということで11話でした。

やはり今回は多くの人が言われてますが盛り上がりに欠けましたね(^^;

アニメだといろいろ端折ってたりするから感情移入しにくいだろうし、今回は演出も微妙だったようですね…

何はともあれ最終回に期待しましょう^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:10 | top↑
<<黒執事 第12話「その執事、寂寥」 | a cup of tea | 2009年1月~放送アニメ一覧&視聴予定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
タク、ついに覚醒。 とは言うもののカオスすぎて頭がフットーしそうです。 …
2008-12-20 Sat 02:37 在宅アニメ評論家
結局将軍って…いくつ??? なんか代永くんの声は若いのに、見た目は明らかに……老け気味(笑) 拓巳を妄想で生み出したのは将軍…ってことは将軍は「西條拓巳」ってことですかね{/eq_2/} 梨深のことが好き!!! やっと自覚{/kirakira/} 珍しく拓巳が前向きなこ?... …
2008-12-20 Sat 02:44 ★一喜一遊★
CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第11話「自立 -independence-」 第11話感想。 ここにきて王道展開入りましたー。 うーん…演出次第でここまで変... …
2008-12-20 Sat 02:46 Welcome to our adolescence.
覚醒。 …
2008-12-20 Sat 03:10 ミナモノカガミ
この手のストーリーは話が広がっていく過程が面白いのであって、収束に入るとつまらなくなりがちですが…。『CHAOS;HEAD』 第11話 「自立-indep... …
2008-12-20 Sat 09:55 メルクマール
拓巳は妄想の産物だった…。 ただ梨深へ気持ちだけは自分のもの。 梨深を助けるために戦うと決意し、ついにディソードを手にする…。 シナ... …
2008-12-20 Sat 10:52 SERA@らくblog 3.0
前回でヒロイン全員のディソードが出現。 後は拓巳の覚醒を待つだけとなりました。 …
2008-12-20 Sat 11:24 日記・・・かも
あのー……ボク今すごい戸惑ってるんですけどw …
2008-12-20 Sat 21:37 もす。
[関連リンク]http://www.chaoshead.jp/第11話 自立-independence-拓巳の知らない所で展開する事それとは別に拓巳はとうとう将軍と対面する…。将軍…いやに西條拓巳により拓巳が将軍と同一人物で... …
2008-12-21 Sun 13:16 まぐ風呂
今回は、拓巳がついに覚醒してディソードを手にするお話でした。 たとえ妄想の産物が自分だとしても、今の気持ちは自分だけのもの。 梨深のことを好きだと認識してからの覚醒、その後の拓巳の強さは似合わないほど格好良すぎだと思います(笑)。 将軍との会話は、自... …
2008-12-25 Thu 17:14 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。