■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黒執事 第11話「その執事、如何様」
2008-12-13 Sat 21:30
黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/02/25)
坂本真綾小野大輔

商品詳細を見る



第11話感想です(^^)


リジーことエリザベスは、以前自分が壊してしまったファントムハイヴ家当主に代々伝わる指輪の代償として、ホープの欠片の指輪を誕生日プレゼントとしてシエルに渡そうとやって来ます。

しかし、シエルがセバスチャンが元通りに修復した指輪をしているのに気付き、ホープの欠片を渡さずに帰ってしまう。

他の使用人たちもシエルの誕生日を祝いたい気持ちでいっぱいだったが、シエルはそれをよしとせず、部屋に戻ってしまうのだった。

ってか、鈴をしゃんしゃん鳴らすポーラがかわいいんですけどw



帰りの馬車の中、リジーはシエルにプレゼントを渡すことができずに落ち込んでしまいます。

するとホープの欠片が突然聞こえてきた音楽に共鳴して怪しく光りだす。リジーは音楽のする方へ進んで行き、とある店にたどり着く。

そこにいたのはいかにも怪しい男の人形師・ドロセル。

彼はリジーの事情を察し、話を聞いてあげます。そしてシエルにプレゼントをあげることができなかったリジーに、店にあるものを何でも持って行っていいと言う。

悩むリジーにドロセルは、「大切な人へのどれでもよくない大切なプレゼント。それに最もふさわしいものは……あなた自身です

来ましたねホラー展開。こういう展開になることは予想できたけど、実際言われたら怖いだろうな…



シエルのところにはリジーが消えたという連絡と、スコットランドヤードが血眼になって捜査を続けている少女連続誘拐事件に関する手紙が届けられる。

誘拐事件は少女の遺体は見つかっておらず、犯人がターゲットの少女にホープの欠片を送りつけているということで、シエルは女王の憂いを晴らすのが最優先事項だと言って、誘拐事件を捜査することに。

しかしシエルはやはりリジーが心配なようで、容疑者リストの作成をセバスチャンに任せ自らリジーを探しに行く。



セバスチャンに言われてプルートゥを連れてリジーが消えた現場までやってきたシエルは、プルートゥにリジーが持ってきたプレゼントのリボンの匂いを嗅がせてリジーを探そうとしますが、プルートゥは全くやる気なしwしかも近くにいた犬に発情しちゃってますw

そしてそこに現れたのは、じゅんじゅんグレル!!ktkr!

マダム・レッドの件でウィルに連れて行かれて、やっかいな魂を回収するまで下働きwそんなグレルのいい男レーダーにプルートゥが反応したらしく、今回登場ですw

しかし、プルートゥはグレルを素通りしてドロセルの店へ走るwドロセルはグレルの死亡予定者リストにも載っていました。

ドロセルの店で見つけたのは、リジーそっくりの人形。店を抜けて奥へ行くと、大きな屋敷があった。そこにリジーがいるのは間違いないと確信したシエルは、グレルに「僕を守れ」と命令。

セバスチャンを一日自由にする権利と引き換えと聞いてグレルはやる気満々にw



屋敷に乗り込む3人(1人1匹1神)。そこにはホープの欠片の指輪をはめた誘拐された少女の人形らしきものが。

そして人形がシエルに襲い掛かってくる。グレルはデスサイズ(チェーンソーは取り上げられたのでただのハサミw)で人形を攻撃し、人形を倒す。

人形は本物の誘拐された少女の生き写しってことでいいのかな?

そして中からドロセルが出てきて、鉄と鋼で作られた誘拐された少女そっくりな人形が襲い掛かってくる。

グレルがデスサイズで斬りかかりますが、硬くて斬れない。

そこでシエルは、この場はグレルに任せて自分はドロセルを追って屋敷の奥へ向かう。

そしてドロセルの歌から逃げるようにある部屋に入ると、そこにはセバスチャンが。

「本当にあなたの誕生日にはろくなことが起こりませんね。屋敷を失い、ご両親を失い、今度はレディエリザベスを失いますか?」

シエルの誕生日は不吉なことばっかですね(^^;




ということで11話でした。シリアスムードになってきましたが、久々のグレルの登場であのじゅんじゅんの声がまた聞けて嬉しいですw

さて、シエルはリジーを救い、不幸の連鎖を断ち切ることができるんでしょうか。

ってか、黒執事って2クールなんですね(^^;
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 黒執事 | コメント:2 | トラックバック:21 | top↑
<<鉄のラインバレル 第11話「SUPER NOVA」 | a cup of tea | CHAOS;HEAD 第10話「洗礼 -purification-」>>
この記事のコメント
コメントありがとうございました。

>シエルはそれをよしとせず
 シエルがどこか、過去に囚われている感じですよね。
 吹っ切るのも背負うのも、シエルが決めることですけど。
 ひきずっているのは、いい傾向じゃありませんね。
 ささやかでも良いから、パーティーをするのも、シエルの
 為にいいと思うんですよね。

>不幸の連鎖を断ち切ることができるんでしょうか。
 ぜひとも、断ち切ってほしいですね。
 シエルを思う、エリザベスの為にも。
 そして、何よりシエルのためにも。
2008-12-18 Thu 23:41 | URL | CIC担当 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます^^

確かにいつまでも悪い思い出に囚われているのはよくないですね(^^;全て解決してみんなでシエルの誕生日を祝えるようになるといいですね^^
2008-12-19 Fri 04:13 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
・ゴルゴ13 第36話「死に絶えた盛装」 亡くなった会長の依頼で、ゴルゴがマダムの愛人のバンを殺す話。 バンも整形・変装をしてきまし... …
2008-12-13 Sat 21:46 日記・・・かも
 ポーラまたでましたね。前回同様にかわいいです。それよりもエリザベスが誘い込まれたお店に劣化真紅な人形が置いてあったのが気になりました。 …
2008-12-13 Sat 21:47 つれづれ
第十一話 : 「その執事、如何様」? …
2008-12-13 Sat 22:04 悪のめいどブログ
黒執事 第11話「その執事、如何様」 シエルの誕生日前日。 アフィリエイト …
2008-12-13 Sat 22:10 動画共有アニメニュース
Amazon.co.jp ウィジェット タイトルがやたらと仰々しいですけど、坊ちゃんのお誕生 日会回です。個人的にはポーラさんが今回も出てきてく れ... …
エリザベス、指輪をシエルに渡せなかったんですね。 そしてそれが意外な話の展開に。 エリザベスがシエルの指輪がもうだめになったと思ってたのね。 それでポープダイヤをプレゼント…と思ったら、 指輪はあくまで執事が直していてあらあらあら。 シエルに課せら... …
2008-12-13 Sat 22:46 のらりんクロッキー
エリザベスが行方不明になった、シエルは任務の合間にヤボ用と称して救出に向かい・・・ 小野D「ええ、ファントムハイヴ家の執事たる者・... …
2008-12-13 Sat 23:00 ムメイサの隠れ家
その光に魅せられる …
2008-12-13 Sat 23:10 ソウロニールの別荘
第11話:その執事、如何様 うゎ~、また赤いの出てきた~(笑)。 そして、また色々と言ってる~(笑)。 気になるな、セバスちゃんとグレルは次... …
2008-12-13 Sat 23:37 白昼夢を見ていた様な…
内緒……(;-;) エリザベス…なんか寂しい{/namida/} セバスチャンの超人的能力が、エリザベスの気遣いの邪魔をしてしまいました{/down/}{/down/} 小箱を手に落ち込むエリザベスが、可哀想であり可愛くもあります{/3hearts/} あとポーラも相変わらず可愛いです{/st... …
2008-12-13 Sat 23:46 ★一喜一遊★
ホープに纏わる新たな事件の勃発。シエルの誕生日・・・。そして、あの男、再び登場DEATH★?シエルの誕生日前日。エリザベスは、以前自分が壊してしまったファントムハイヴ家の指輪の代償として、拾った「ホープの欠片」の指輪をプレゼントとして渡そうとする。しか... …
 前回のギャグ回から一転してのシリアスムードな展開になりました。でも今回の話題を全て持っていったのは早くも再登場の「赤い死神」ではないかと!  シエルの誕生日前日、エリザベスはシエルにプレゼントを持って来ました。シエルに指輪の入った小箱を渡した時、エ... …
2008-12-14 Sun 00:45 たらればブログ
黒執事  第11話 「その執事,如何様」 ・・・とてもユニークな組み合わせですね。 …
やる気満々メーターマックスDEATH――☆ 赤い死神再登場♪ シエルはたいへんな約束をグレルとしちゃいますが(笑) たぶんグレルの思... …
2008-12-14 Sun 08:50 SERA@らくblog 3.0
テレビ版の 『黒執事』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 忌まわしい誕生日の記... …
2008-12-14 Sun 10:42 ビヨビヨ日記帳2
 黒執事  第11話 『その執事、如何様』 感想  -キャスト-  セバスチャン・ミカエリス:小野大輔  シエル・ファントムハイヴ:... …
2008-12-14 Sun 11:30 荒野の出来事
アニメ黒執事。 発言者:→宵里、→春女です。 「イブ …
2008-12-14 Sun 14:37 獄ツナBlog5927
「あの冷た~い瞳にゾクゾクしたりもするけどぉ」 腐れサディスト・ウィリアムの瞳に萌えるグレル。それすごくわかるわかる(ぇ) どうや... …
「あの日、誕生日から僕の人生は変わった」 シエルが誕生日を祝って欲しくないとは知らずに訪れたエリザベス。 壊した指輪の代わりに「ホ... …
2008-12-15 Mon 09:49 ジャスタウェイの日記☆
原作未読DEATH(デス)★v(*^ー゚) 瞳の刻印(?)は無理矢理つけられた物…? …
2008-12-15 Mon 18:34 通りすがりの魔術師
黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る シエルの誕生日前日。エリザベスは、以前自分が壊してしまったファントムハイヴ家の指輪の代償として、拾った「ホープの欠片」の指輪をプレゼントとして渡そうとする。しかし、すでにシエルの指にはセバスチャンが元... …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。