■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」
2008-12-11 Thu 17:54
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



第11話感想です(^^)


夏休みも終わり、2学期が始まった。

次なるステージである文化祭に向けて朝からハイテンションなのはアホの春田w

それとは対照的に夏休み中に三十路に突入した独身の恋ヶ窪先生はもう自虐ですねww

一方、生徒会室でも今年の文化祭について話し合い中。

今年も開催は1日のみということになってしまったが、今年の文化祭を盛り上げるためにも何やら教職員との取引を考えている様子。

相変わらず会長かっこいいっす!w



体育の授業後、男子更衣室では文化祭実行委員の春田が、クラスの出し物として例えばメイド喫茶をやることにすれば女子たちのメイド姿を見られると提案。

さらに男子全員で結託して多数決に持ち込めば過半数で文句なし
、と春田には珍しくまともな意見w

そういうことならと、能登はチャイナ服を推す。ナイス能登!wチャイナいいよねw

しかし竜児は体のラインにぴったり合ったチャイナだと、また大河の儀乳PADを作るはめになるので、ロリータを推すw竜児はロリ好きかw

それを皮切りに男子たちは、ナースだとかCAだとか巫女さんだとか収拾がつかなくなってしまうw

そこで北村がコスプレ喫茶ってことにすれば全て解決すると提案し、一同納得するのだった。



その日の夜、竜児が大河の破れた体操着を縫っていると、大河の携帯に電話がかかってくるが大河は出ようとしない。

大河曰く、「再婚して邪魔になった私を家から放り出すような冷酷な男」で大河の父親からの電話だった。

大河は体育の時からもう無視してましたね。自分を捨てた父親を「クソジジイ」と何度も呼ぶもんだから、インコちゃんもそれから派生して「イボ痔」とか変な単語覚えちゃってるしw

ここまでで分かる通り、今回は文化祭の準備で盛り上がる一方、大河の家庭環境に関する話っていうシリアスな展開もある回です。



翌日のLHRで文化祭の議題で話し合う2-C。

ミスコン出場者は当然亜美になる予定だったが、ミスコンの司会をすることになって出場できない亜美は代わりに大河を推薦w

もちろん反発する大河だったが、北村になだめられて何も言えなくなってしまい、結局大河がミスコンに出場することにw

クラスの展示は能登が満を持してコスプレ喫茶を提案するが、女子には猛反発を受ける。

みのりんは密かにおばけ屋敷を提案しようとしてるけど興奮しすぎて鼻血だしてるし、誰も聞いてないしw

そこで「させてあげない」と出てきたのは恋ヶ窪先生w「そんな一日限りの盛り上がりなんてどうせクリスマス前に駄目になるんだからね」と自分が夏休みに何もなかったからって妬みまくりですねwゆりちゃん最高w

埒が明かなくなったので各自やりたいことを書いて決選投票となるが、もちろん女子なんか結託した男子の敵ではない。

しかしここでアホの春田の本領発揮wなぜかくじ引きwww

男子は全員固まってますwそしてクラス展示はプロレスショー(ガチ!)にwwその結果に喜ぶ恋ヶ窪先生w



帰りにコンビニでお金を下ろそうとする大河だったが、父親からの電話をずっと無視していたために生活費の口座を空にされてしまう。

しかしそれでも大河は父親に会いたくないようで、代わりに竜児が大河の父親と会って話を聞くことに。

どうも、再婚した相手と大河の折り合いが悪く、どちらかが家を出なければいけない状態になって大河が一人で暮らすことになったようです。

それで、再婚相手とは近々別れるから大河とやり直して一緒に暮らしたいと。

その話を家で大河にする竜児だったが、大河は聞く耳持たずで、もう会う気はない様子。一回でも自分を捨てた父親を許せなかったんでしょうね。



翌日、春田が作ってきたプロレスショーの台本。

その内容は、

クラスのリーダー亜美のもとで2-Cのみんなは仲良く暮らしていたが、その平和を疎ましく思った悪の化身の手乗りタイガーとその手下のヤンキー高須が2-Cのみんなに襲い掛かる。

次々とみんなは洗脳されていくが、亜美の説得により洗脳はとけ、みんなで力を合わせて手乗りタイガーとヤンキー高須を追い払うことに成功のハッピーエンド


ってな感じw

もちろん猛反発の大河だったが、それがやる気満々だと思われてしまうw

そして生徒会の北村から重大発表。

今年の文化祭はクラス対抗戦で、1位になったクラスには豪華景品が。

景品は、

・今年度いっぱいクラスに据え置き冷蔵庫設置……ジュース冷やしたくね?w
・来年から交換予定の最新型うるおいたっぷりエアコンを優先的に設置……うるおい欲しくね?w
・現在使用禁止になっているトイレの電源開放……コテ巻きたくね?w
・スーパーかのう屋の割引券……割引券欲しくね?w←竜児だけw

これでクラスは一段と盛り上がりを見せるのだったw

冷蔵庫とかアツいなwうちの学校は賞金だったから、打ち上げに使われて終わりで空しかったなー(^^;

ってかこういう文化祭の雰囲気っていいですよね。あんまやる気なくても遅くまで残って準備したりとか何気楽しかったなー^^



学校帰り、マンションの前で待っていた父親に大河は金的に蹴りをかまし、ストーカー呼ばわりして竜児の家に帰ろうとする。

そんな大河に竜児はいい加減に意地を張るのはやめろと言います。

竜児だけは自分の味方だと思っていたのにと言う大河だったが、竜児は大河の味方だからこそ大河のために言ってる、と。

しかし大河は、あんな父親はゴミ同然で、いらないから捨てたと言い張ります。

その言葉に竜児は、「うちの親父なんかどんだけ望んだって帰っちゃ来ねぇ!!」と思わず口にしてしまう。

それは大河のためではなく、結局は自分のエゴ…そのことに気付いて、竜児も悪いと謝ります。

しかし大河は、「あんたが言うから……そう思うことにする」と父親の元へ行くのだった。





ということで11話でした。

文化祭の準備については面白かったですねー。なんか高校時代を思い出して懐かしかったってのもあるし。

そしてシリアス展開のほうについては、竜児はこれでよかったと最後は無理やり納得してる感がありましたね。

最後のシーンで、大河を動かしたのは、悲しい顔を見たくないという竜児への思いやりでした。それが竜児のエゴだったとしても、大河は竜児の気持ちを尊重しましたね。

これで本当によかったかは分からないですが、次回以降ではっきりするのかな。でもいずれ帰ってきそうですが(^^;

そして次回予告が神www何度も言うけどゆりちゃん最高w
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:32 | top↑
<<ヒャッコ 第10話「15コメ 虎に翼」 | a cup of tea | 伯爵と妖精 第10話「残された時間」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 文化祭のお話より大河の家庭の事情の方が気になってしまうお話でした。冒頭と首予告の恋ヶ窪ゆり先生が不憫すぎます。 …
2008-12-11 Thu 18:04 つれづれ
今週から再来週に掛けて、文化祭編に突入。 …
2008-12-11 Thu 18:16 日記・・・かも
波乱の秋 …
2008-12-11 Thu 18:17 ソウロニールの別荘
とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」 今回からは楽しい楽しい文化祭のお話! …と思いきや、大河の複雑な家庭の事情が絡んでく... …
2008-12-11 Thu 18:23 Welcome to our adolescence.
時は近未来、クラスのリーダー亜美ちゃんの下で2-Cの生徒たちはみんな仲良く平和に暮らしていた。だがしかし、その平和を疎ましく思うもの... …
2008-12-11 Thu 18:30 心のプリズムNavi
 とらドラ!  第11話 『大橋高校文化祭(前編)』 感想  文化祭!  けどちょっと重い話。    -キャスト-  高須 竜児:間島淳... …
2008-12-11 Thu 19:04 荒野の出来事
文化祭準備に向けてのクラスの盛り上がりの裏で、大河の家庭環境にも触れた回。 あと裏口入学疑惑の春田くんはやはりバカだった…。 とら... …
2008-12-11 Thu 19:23 Little Colors
「私の方がかわいそうよ!!!!」 …
2008-12-11 Thu 19:24 日々、徒然
夏休みも終わり、怒涛の(?)文化祭へ。 なーんにも夏はなかった恋ヶ窪ゆり(独身30歳)はすっかりヤンでます(汗) 原作でもこのへんで... …
2008-12-11 Thu 19:58 SERA@らくblog 3.0
文化祭です(≧▽≦) 楽しそう~♪ バカな男子たちは、コスプレ喫茶で一致団結! 組織票を投じる作戦に出ますが・・・ なぜクジびき!... …
2008-12-11 Thu 20:11 空色きゃんでぃ
文化祭と親子の二つのテーマがあったが、ここでは親子について焦点をしぼろうかな。 …
2008-12-11 Thu 20:13 もす。
大河のあのエキセントリックな性格が、どうやって作られたのかは興味のあるところです。複雑な家庭環境に原因があるらしいことは語られて... …
2008-12-11 Thu 20:14 メルクマール
とらドラ!  第11話「大橋高校文化祭・前編」 2学期が始まり、竜児たち2年C組の男子生徒は、文化祭の出し物でメイド喫茶やコスプレ喫茶... …
2008-12-11 Thu 20:28 動画共有アニメニュース
文化祭エピを楽しむか徹底的に今後の問題を攻めて行くかかなり迷いました。 家族の問題を文化祭の裏で進んでる茶番と思っていると大変な事に... …
2008-12-11 Thu 21:14 日常と紙一重のせかい
とらドラ! Scene5(通常版) [DVD]クチコミを見る 2学期が始まり、竜児たち2年C組の男子生徒は、文化祭の出し物でメイド喫茶やコスプレ喫茶をやりたいと言って盛り上がっていた。その翌日、クラスの皆で文化祭の出し物とミスコンの出場者を決める話し合いが行われた。... …
「大変だ…お前の親父、お前を迎えに来るってよ」 2学期が始まっても、夏休みの思い出を引きずってかにやけ気味の竜児。 そんな彼をよそ... …
2008-12-11 Thu 21:34 ジャスタウェイの日記☆
すれ違い。 …
2008-12-11 Thu 21:38 ミナモノカガミ
文化祭の出し物を決める話。 今回は大河の父親登場。嫁より娘を選ぶのか。愛されてますなあ。 封筒の分厚さ的に仕送り量も半端無いしw うーん、しかしストーカー呼ばわりされて急所蹴られたらビンタぐらいしたげるべきだろ。 竜児の説得で一応和解する大河。また揉め... …
2008-12-11 Thu 21:39 ほえろぐ
文化祭まだなのに大河死亡フラグw そして春田が今世紀最大の大ボケをw ではとらドラ!感想です。 とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21... …
2008-12-11 Thu 21:45 ラピスラズリに願いを
とらドラ!の第11話を見ました。第11話 大橋高校文化祭【前編】「あー暑い、今日から9月だってのに何でこんなに暑いのよ」「昨日のカレーの残り食っちま…」文化祭が近づき、竜児のクラスでも出し物とミスコンの出場者を決めることになる。「というわけで我がクラスの展示... …
2008-12-11 Thu 21:47 MAGI☆の日記
■とらドラ!/とらドラ!トラコミュ 『今年の文化祭・・・何が何でも盛り上げてやる。』 アングルは良いのに何故見えん!!@@ 夏休... …
父と娘 …
2008-12-11 Thu 21:59 Ηаpу☆Μаtё
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第11話 大橋高校文化祭【前編】海編も終わり、夏休みも終了し、次は文化祭今度はなにが巻き起こるのでしょうねぇーあった者となかった者... …
2008-12-11 Thu 22:02 まぐ風呂
逢坂さんちの家庭の事情。 歯軋るタイガーの心の内は? …
2008-12-11 Thu 22:07 在宅アニメ評論家
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る なんで、大河が竜児にあそこまで依存してるのか、判ったような気がしましたよ・・・。大河の父親は、親としてアレかもしれないとは思ってましたが、これは・・・。 別に後妻の人にモンダイがあるとか、どうとかじゃ... …
2008-12-11 Thu 22:11 月の砂漠のあしあと
とらドラ!1(2006/03/25)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る とらドラ! 第11話 …
2008-12-12 Fri 15:23 RAY=OUT
第11話 大橋高校文化祭【前編】? …
2008-12-12 Fri 19:13 悪のめいどブログ
「ていうか、なんでお前、多数決にしねえんだよ。」www 提案者春田によって、男子連合効果が無効化された瞬間ww そして、三十路先生の復讐が成就した瞬間wwww 今週の竜児#%E:189%# 自分の父親を早くに亡くした竜児は、大河を父親と仲直りさせたかっ?... …
2008-12-12 Fri 19:27 渡り鳥 はまの雑記帳
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  夏休みも終わり学生たちは文化祭に燃えていた。 &nbsp; (生徒会役員A)では、結局今年も開催は1日のみという事で押し切られてしまったわけですが・・・ (生徒会役員B)会長の力をもってしても・・・・ (会長)ただ一方的に押し... …
2008-12-12 Fri 20:53 独り言の日記
博士「秋は文化祭だっ!」助手「春の所もありますけどねwww」... …
2008-12-12 Fri 23:51 電撃JAP
とらドラ!第11話 『大橋高校文化祭【前編】』より感想です。 楽しい文化祭のはず・・・だけど・・・。 …
★★★★★★★★☆☆(8) 文化祭の出し物に悩んだり、大河の父親が初登場する話。 大河の父親は想像してたのよりはまともな感じだった... …
2008-12-14 Sun 01:46 サボテンロボット
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。