■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
伯爵と妖精 第10話「残された時間」
2008-12-10 Wed 18:03
伯爵と妖精 1 [DVD]伯爵と妖精 1 [DVD]
(2008/12/26)
緑川光水樹奈々

商品詳細を見る



第10話感想です(^^)


「リディア―――!!!」

リディアが自分の元から離れて妖精界へ行ってしまう夢から覚めたエドガーw酒に酔ってあんなことしちゃいけませんよねw

しかも自分がしたことを覚えてないし、酔ってる時にリディアを部屋に呼ぶなとレイヴンに罪をなすりつけてるしw最低だww

そんでもって花束を持ってリディアに謝りにいくと思いきや、昨夜結ばれたと思ってるので「今すぐ結婚しよう」てw

「信じたいと思ったときにあなたは私を失望させるの。だからもうあなたのことは信じない!帰って!」

とリディアが言うのももっともですね。抱きしめといてアーミンの名前を呼んだエドガーなんて信じられないですよねw



プリンスの陰謀に危機感を覚え、エドガーの父がオニールに託した1枚の絵。

絵を調べるとメッセージが隠されていた。それは、グラディスがプリンスの血を断てと青騎士伯爵の後継者に向けたメッセージだった。

自分が青騎士伯爵にふさわしくないとしたら、プリンスを破滅させることのできる誰か――バンシーの記憶の封じられた琥珀を見つけ、記憶を取り戻すことができる者の出現を妨げることになる。

リディアを守ることができるなら死んでも構わない…

自らの死の予感とリディアへの思いに苦悩するエドガー。そんな彼の前にアーミンが現れ、エドガーを迎えにくるのだった。



一方リディアは、夢の中に現れたケルピーからバンシーの死の予言でエドガーの命があと数日だと聞かされる。

「死ぬ覚悟を決めたって言うんなら、生きる道だって探せるはずよ、エドガー」

リディアはエドガーに再び会うことを決意し、エドガーの屋敷へ向かう。

そこで、琥珀の手がかりを掴んだとポールに知らされ、例の絵を見せられるリディア。

宝石を見つけることができるコブラナイに琥珀を探してもらうと、琥珀はその絵に絵の具として使われていたのだった。

そしてリディアは、屋敷から姿を消したエドガーが青騎士伯爵の義務を果たすため、一人でユリシスのもとへ行ったのだと確信し、バンシーに会うためにポールとともに妖精界へ。

レイヴンも後を追うためにニコとアーミンと一緒に妖精界へ。

妖精界ではぐれるともう人間界に戻れないってのに、ポールとかレイヴンとかもどんどん妖精界に行っちゃってw



そしてエドガーはユリシスと対面。

ユリシスは実は2人目。プリンスにかつてのユリシスとしての記憶を植えつけられたようですね。かつてエドガーが虐待されプリンスの後継者に作り変えられようとした時と同じやり方で…。

ある意味ユリシスもプリンスにいいように使われたというか…それだけプリンスってのが鬼畜な奴みたいですね。

そしてユリシスは青騎士伯爵の庶子。青騎士伯爵と名乗っているエドガーをずっと憎んでいたようですね。

次回、どちらが本物の青騎士伯爵にふさわしいか対決することになりそうです。




ということで10話でした。

物語は終わりに向けて加速してきましたね。

アーミンの立ち位置が分かんないや。一応プリンスの手下だけど、レイヴンのことは見捨ててないみたいだし。最終的にエドガー側につくってこともあり得そうな。

そしてニコがかわいかったwトムキンスはしつこかったw

エドガーとリディアの恋の行方も楽しみですねw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 伯爵と妖精 | コメント:0 | トラックバック:6 | top↑
<<とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」 | a cup of tea | ef - a tale of melodies. 第10話「reunion」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
第10話 「残された時間」 「酔っぱらって自制心の吹き飛んだ狼の所に、彼女の様な子羊を放り込んだりしたらいけないんだ」 「でも、... …
2008-12-10 Wed 18:47 ワタクシノウラガワR
「(キラーン☆)今すぐ結婚して欲しい。  僕たちは昨夜結ばれたんだろう?」 教会の鐘の音がDingDongする効果音にフイタ(笑) ... …
リディアに妖精界に去られる夢にうなされたエドガー(笑) 酒に酔って強引に迫った記憶がない…最悪だ(^^; 花束を持ってすぐ結婚しよう... …
2008-12-10 Wed 20:35 SERA@らくblog 3.0
「強引だったのは認める。でも無理やりじゃない、そうだろ?」 夢の中でも言い訳中wwサイテー 二日酔いの頭をさすりながら、リディアが... …
2008-12-10 Wed 23:01 ジャスタウェイの日記☆
エドガーの決意。そしてリディアの心。舞台は妖精界へ-----------!!??自らの死の予感とリディアへの思いに苦悩するエドガーの前にアーミンが現れる。一方、酒に酔って強引に迫ってきた上に、アーミンの名前を呼んだエドガーを信じることが出来なくなってしま... …
今回のお話で肝心なのはBパート以降ですが、 管理人的には前半がツボでしたので前半メインで。 アバンからエドガーの夢妄想w このパターンは… 「初めての甘い夜なのに、記憶がないなんて…」 未遂なんだけどねw 最初から笑わせてくれますなあw 酔ってい... …
2008-12-11 Thu 06:37 のらりんクロッキー
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。