■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」
2008-12-07 Sun 04:51
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
(2008/12/24)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



第10話感想です(^^)


世間はクリスマスモード。JUDA特務室でも国連のお偉いさんが来るということで、クリスマスモードで接待準備です。

なんというか、石神社長GJと言わざるを得ないwww

特に美海と緒川さん体形がいやらしすぎですw



クリスマスツリーの飾りつけなどをする一同。

シズナとイズナの親はJUDAの開発担当で、実験中の事故で亡くなっているそうです。だからそれからはJUDAにお世話になっているんだとか。

美海も早くに両親を亡くしてるからJUDAが家みたいなもの。美海と山下はファクターになる前はJUDAの医療機関にいたみたいです。美海は事故で大怪我をしてJUDAに助けられたから、その恩返しとして今マキナに乗って戦ってるようですが。

レイチェルも両親が忙しいらしく会う暇すらないようです。

JUDAの特務室にいるメンバーはそれぞれいろんな経緯でこの場所にいるみたいですね。浩一は偶然にもラインバレルの下敷きになってファクターとなった訳だけど、みんなそれぞれいろんな事情を抱えてるんですね。



今年のクリスマスは、浩一は矢島の家で理沙子とクリスマスパーティーをすることになってました。

シズナにクリスマスの予定を聞かれて濁す浩一だが、シズナはそれが予定外だったようで浩一を問い詰めますwほんとシズナは恋するツンデレだなぁwまぁ年頃の女の子だったら気になるよねw

ただそんな中、山下だけはこの前の森次の件をまだ引きずっていて元気がない。信頼していた森次にあそこまで言われてショックも大きいでしょうね。



国連の人がJUDAにやって来ます。

米国から開示された情報によると、ハイファン島が攻撃を受け、消滅。

そして送られてきたという加藤久嵩からの映像によると、ハイファン島を攻撃したのは、米軍の軍事衛星ヘリオスで、それが加藤機関に掌握されている。

ヘリオスは地球上のあらゆる地点をピンポイントで攻撃可能な衛星で、次にいつどこが狙われるか分からない。

そこで、「ちょっと宇宙へ行って衛星兵器ぶっ壊して来ちゃってよ」とすごい軽いノリで浩一に託す石神w

もちろんシズナやレイチェルは浩一が行くことに反対wだけど反対されたら抗いたくなるのが浩一ですよねw

万が一に備えて山下が浩一のサポートに回ることに。



山下は今回の作戦が森次ではなく浩一に任されたのは、森次の怪我のことが関係あるんじゃないかと心配して森次に話しかけるが、森次からは他人のことより目の前の作戦に集中しろと言われてしまう。

さらには、戦えない人間は特務室には不要だから目の前の作戦に集中できないなら辞めてしまえとまで;

相変わらず厳しいですね森次さん。それを見ていた浩一は、そんな言い方はないと森次に言い、山下を庇います。

「森次さんみたいな人はやっぱり他人の痛みも感じないモンなんですかねぇ」とわざと嫌味を言う浩一だったが、森次は軽く流してその場を去ってしまう。

その態度に浩一は、今回の作戦を絶対成功させて森次に自分たちの正義を見せ付けてやろうと山下に言うのだった。

浩一は山下のことちゃんと見てますよね。意外に気配りできる人だったんだねw



米軍基地に着いた浩一と山下。

そこにいた米軍の軍人たちの前でおもむろに手を空に掲げてラインバレルを召喚する浩一。

「アイキャンノットスピークイングリッシュ(笑)」
「俺たちがあんたらの尻拭いをしてやる」


浩一が言うとかっこよくないんですがwww森次なら形になりそうだけどw



作戦開始までに腹ごしらえをする浩一と山下。

浩一は山下がなぜファクターになったのか経緯を聞きます。

山下は生まれつき体が弱く、ファクターにならなければ生きていくことができなかった。だからその恩返しとしてマキナに乗って戦っている。

そして何より、療養中だったころに見た森次のデモンストレーションに一番の影響を受けていた。一人でも揺るがない強さを持ってまっすぐに立っている森次のように強くなりたい、と。


だから森次のことを心配したりと、森次に対する想いは強かったんですね。

まぁ石神社長のおかげで元気に高校にも通えてるから社長にも感謝していると言う山下。

その言葉で山下が高校1年だと知った浩一w1つ上だったのにずっと呼び捨てでタメ口で話していたのでものすごく焦ってますw

「あの山下クンさぁ…」てwww

そこから急に山下に対して君付けになる浩一www



そしてオペレーション・スーパーノヴァ始動。

浩一と山下の二人は輸送機のベヒモスで予定高度まで上昇し、その後ラインバレルを搭載したシャトルを切り離し、ラインバレルは衛星軌道上まで上昇。有効攻撃範囲に入る300秒の間にエグゼキューターで衛星兵器を破壊するというもの。

ベヒモスではジュディ・ブラウン中尉が微妙な表情の山下に声をかけます。そういう顔をしている兵士を何人も戦場に送り届けてきたけど、そういう奴は出撃したまま帰ってこなかったとか…。

自分がやってることの意味を見失った顔…。山下は自分の正義を見出すことができるのでしょうか。



地上では加藤機関が攻撃を始め、残りのJUDA特務室メンバーがこれに対応。

そして道明寺は特殊自衛隊として出撃するみたいですね。まだ詳しくは分からないけど(^^;

浩一もついに衛星兵器とご対面…巨大なアルマにしか見えないヘリオスに驚く浩一。

そしてヘリオスにいたのは加藤機関八番隊隊長・王政陸…浩一はヘリオスを破壊できるのでしょうか…。




ということで10話でした。

最後に出ましたね…春原がwww

次回は戦闘からスタートですかね。どうなるのか楽しみです。

そして今回も浩一は面白かったw山下まさかの年上にまさかの君付けwそして堂々の「アイキャンノットスピークイングリッシュ」発言w

次回はかっこいい浩一が見れるのかな?w面白いほうが好きですけどw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:21 | top↑
<<かんなぎ 第十幕「カラオケ戦士マイク貴子」 | a cup of tea | 黒執事 第10話「その執事、氷上」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
初めてのクリスマスにはしゃぐ城崎。 ミニスカサンタの集う楽しい楽しいクリスマスパーティ!のはずが…。 …
2008-12-07 Sun 05:06 在宅アニメ評論家
ムッツリスケベ森次さんwww ノリノリの社長、ウブな浩一、ムッツリスケベ森次…最初から笑わせてもらいました。 エロければよいという石神社長の接待w 女性陣総出で超ミニスカサンタコスプレ。 接待の意味をはき違えてますね社長はw 大きいお友達的... …
2008-12-07 Sun 05:22 のらりんクロッキー
今回はミニスカサンタに萌える話かと思っていたら、ASAT(対衛星)ミッションに萌えました。鉄のラインバレル 第10話 「OVER DRIVE」 の感想... …
2008-12-07 Sun 06:06 メルクマール
クリスマスパーティーです城崎たちのコスプレはてっきり早瀬の妄想かと思いました;石神の趣味のようですいつか捕まりますね;「ちょっと宇宙行って 衛星兵器壊しちゃってよ…w」すごく軽い感じのノリですね「英語はなせないから 日本語で話す」もうバカまるだしですね... …
2008-12-07 Sun 06:44 シバウマランド
「OVER DRIVE」 クリスマス。浩一らは、矢島の家で、毎年恒例の幼馴染みのクリスマスパーティを、ということに。矢島の両親のた... …
2008-12-07 Sun 08:21 新・たこの感想文
「OVER DRIVE」 原作序盤では一番の山場となる衛星兵器破壊ミッションですが、ここに持ってきたかという感じ。 このエピソードは山下にも結構スポットが当たるので、前回の一件ですっかり落ち込んでいる展開からの流れとしては、悪くないと思います。 どうせならあの?... …
2008-12-07 Sun 08:35 黒猫コミック館
鉄のラインバレルの第10話を見ました。#10 OVERDRIVE「いいないいな、皆でクリスマスパーティーか。楽しそうじゃん」「俺達も混ぜてくれたりは…」「ダメ、これは私達幼馴染だけの年に一度のお約束なんだから。浩一、明日は遅刻しないでよ」「けど、矢島ん家って…いい... …
2008-12-07 Sun 08:44 MAGI☆の日記
一足早いクリスマスプレゼント? …
2008-12-07 Sun 09:16 ソウロニールの別荘
鉄のラインバレル(クロガネノラインバレル) 第10話 OVER DRIVE クリスマス一色の街。浩一は、理沙子主催のクリスマスパーティに呼ばれる。同... …
2008-12-07 Sun 09:33 動画共有アニメニュース
いつも通り幼馴染でクリスマスパーティをするって理紗子。 場所は矢島の家。ちゃんと忘れてなかったんですね…。 と、ちょっといい話ぽい始... …
2008-12-07 Sun 10:00 SERA@らくblog 3.0
鉄のラインバレル 10話の感想です。「OVERDRIVE」サービスシーン満載でしたねwwクリスマスパーティがあるからこの格好だそうです。その時に国連のお偉いさんが来るというのに、あえてこの格好。さすがですね!社長!wwwでも、サービスシーンは最初だけで後は至って... …
2008-12-07 Sun 12:26 日常的日記
前回のあの気まずい雰囲気が今回どうなるのかなぁ?と 気になるラインバレルです。 まぁ、そんなの忘れるようないきなり空からビーム砲で... …
鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]クチコミを見る 季節は、いよいよクリスマス。しかし、その前に浩一はちょっと、加藤機関が乗っ取った衛星をちょっと破壊しにいく作戦が! クリスマスでも社長のセクハラにはまったナシ!当たり前のように、女子全員分の、ナニかが間違っ... …
2008-12-07 Sun 17:22 月の砂漠のあしあと
見失う意味。 …
2008-12-07 Sun 17:31 ミナモノカガミ
「クリスマスパーティってなんですか?」 そういえば浩一って中学生でしたね~らしい英語ですw クリスマスに浮かれる早瀬軍団だったが、... …
2008-12-07 Sun 18:56 ジャスタウェイの日記☆
鉄のラインバレル  第10話 OVER DRIVE 浩一、クリスマスに宇宙へ・・・ …
「このっ、ケダモノーーー!!!!!」 …
2008-12-08 Mon 08:52 日々、徒然
 鉄のラインバレル  #10 『OVER DRIVE』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画とは違う... …
2008-12-08 Mon 20:53 荒野の出来事
鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]出演:柿原徹也販売元:JVCエンタテインメント発売日:2009-01-21おすすめ度:クチコミを見る鉄のラインバレル第10話「OVER DRIVE」です。 今週の「あなた、最低です」の時間です。 サンタコスきたー☆美海かわいいよ美海♪本編は早瀬が任?... …
おぉ~何だかとってもクリスマス。加藤司令が何やら企んでいようとも クリスマスったらクリスマス!な印象が強いのはきっとあのコスプレのせい。 ・・・でも・・・矢島ぁ(涙)と悲しみも甦ってみたり。 辛いよね、家族が居なくなって最初のクリスマス。 …
2008-12-09 Tue 00:41 風庫~カゼクラ~
鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]クチコミを見る クリスマス一色の街。浩一は、理沙子主催のクリスマスパーティに呼ばれる。同じくJUDA特務室でも、クリスマスパーティの準備がされていた。職場でパーティなんて…とぼやく浩一だが、家族のいない大半の特務室メンバーにと... …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。