■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とらドラ! 第10話「花火」
2008-12-04 Thu 18:11
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



【前回までの簡易あらすじ】

亜美の別荘にやってきた5人。竜児と大河はみのりんを怖がらせてナイト登場作戦を決行するため、みのりんをワカメの霊で怖がらせることに成功w

夜、竜児はみのりんと二人きりで話し、みのりんとの距離も若干縮まっていい感じに。

しかしその日の夜、竜児の部屋のベッドには髪の毛が、大河の部屋もバッグに入れてたはずの服がベッドの上に出されてあった。

さらにはドアや窓を叩く音が…


ということで10話感想です(^^)もう10話なんですね。早いなぁー



結局朝まで寝れなかった竜児と大河。みのりんを怖がらせるはずが自分たちが怖がって先行き不安な感じにw

そこに北村が話を聞きつけて登場。

作戦のことを北村には言えないので、大河は、みのりんが本当はホラーが大好きで夏の思い出に怖がらせてあげたいと嘘をつく。

それを聞いて北村も仲間に入ると言い、亜美も入れてみんなでみのりんを怖がらせようと意気込むのだったw



朝ごはんを作り終えた竜児は、お昼の弁当も作っていました。

それを見てみのりんもお手伝い^^相変わらず朝からテンション高いですw傍にいるだけで元気もらえそうですね^^

そしてみのりんは料理も結構な腕前のようです。竜児の奥さんになる人も、みのりんの旦那になる人も羨ましいですね^^

みのりんは、昨日の夜のことは誰にも言わないでほしいと竜児に言います。相手が竜児だから普段しない話もできたんでしょうね。ますます二人はいい感じだ^^

その話を陰で聞いてる亜美が切ないですが;



亜美の案内で近くの洞窟に仕掛けをすることになった4人。

みんな先に行ったので竜児は部屋まで亜美を呼びに行くと、亜美は自分の水着姿に見とれてましたw谷間がやヴぁいw

亜美は、竜児がどうしてみのりんを楽しませてあげたいのかを聞き、教えてくれないなら協力しないと言い出す。

結局竜児は本当のことは言えず、亜美はさっさと行ってしまいます。

亜美は竜児がみのりんのことを気になってることに気付いてるでしょうね。亜美がどうやって竜児をふりむかせるのかが気になります。



海では、亜美が抜けたので北村が一人で洞窟に準備しに行くことに。

海で遊ぶ大河とみのりんに向かって大声でトイレ宣言する北村のデリカシーのなさは最高ですw

昼ごはんを食べている時、どんな風の吹き回しか、亜美はお気に入りのとっても綺麗な洞窟があるから後で散歩しに行こうとみのりんに提案します。

亜美の行動に顔を見合わせる竜児と北村だった。



そして洞窟にやって来た5人。とっておきの場所とかいってめっちゃ幽霊でそうな感じw

北村探検隊は、黄金の双首コブラを見つけに出発するのだった(←えww



みのりんは暗い洞窟内に早速怖がってます。

そして北村が仕掛けた最初のトラップは、油揚げw

北村は頭はいいけど、アホだったwww

第2のトラップは、「ぎゃぁぁあああ」とケチャップで書いた血文字wやっぱアホだww

こんなアホなトラップにため息をつく竜児と亜美だったが、竜児が手をついたときに変な感触が。そこには女の髪の毛のようなものが…

それを見たみのりんは、「傷心旅行でこの洞窟に迷い込んで非業の死を遂げた失恋女性の呪いだぁぁあああ」と大騒ぎw

しかし、これは北村の仕掛けたトラップではなかった…夕べと同じマジな状況に大河も怖くなってしまった様子。

それを見ていた亜美は、くだらないと言って近道して先に帰ろうとする。そんな亜美を放っておけず、竜児は亜美を追いかけます。

さらに奥へと進んでいた北村、みのりん、大河の3人は、途中で亜美と竜児がいないことに気付くのだった。



亜美を追いかけてきた竜児。暗いところはあまり得意ではない様子。

そんな竜児に、「じゃあ私が高須君のことを置いて行っちゃったらどうする?怖い?私と離ればなれになると不安?寂しい?私と離れたくないって思ってくれる?私が必要?早く実乃梨ちゃんの所に帰りたい?」と立て続けに聞く亜美。

そして「高須君にあの子は合わないと思うよ。高須君に合うのはね…」と言おうとしたところで、亜美は道に迷ったことに気付く。

どうしよう…と泣き出す亜美に、竜児はきっと北村たちが探しにくるし、俺がいるから怖がるな、と励ます。

しかし、迷ったというのは亜美の嘘。からかわれた竜児は亜美を油揚げで叩きますw

そんな竜児に、「高須君ってさ、結構しょうもない奴だよね…でもそういう所、嫌いじゃないな。さっき高須君は実乃梨ちゃんとは合わないって言ったでしょ?あれ、本気だよ」と言う亜美。

竜児は月。実乃梨は太陽。

傍にいたら、焼き尽くされて消えるだけだと思う、と。

それは竜児が実乃梨のことをぶったりできないだろうから。


「憧れだけじゃ対等になれない。対等になれるのは、私みたいな…」

亜美が竜児に気持ちを伝えそうになったところで、みのりんの叫び声が聞こえたので、二人は走って声のした方へ向かう。

前回はみのりんのターンだったので、ようやく亜美にターンが回ってきましたね。竜児がみのりんのことを好きなのを知っていて亜美にとっては難しい試合だけど、亜美の竜児にふり向いてもらおうとする気持ちが伝わりました。

確かに憧れの人と付き合うよりも対等な関係の人と付き合ったほうがうまくいくでしょうね。そしてそれは大河にも言えることですね。



北村たちと合流した竜児たち。みのりんが何かに襲われた…

そして変な声が聞こえ、北村が助けに行くが、北村までも餌食に…

パニックになった大河は、みのりんと北村が消えていった方向へ走っていく。すると、大河が小さい水たまりで溺れかけ、作戦を中止するみのりんと北村w

「我こそは櫛枝実乃梨。通称みのりん。犯人は私だぁああ!!」と叫び、変な声の正体もみのりんでしたw

竜児の部屋の髪の毛や大河の部屋の散らかった服、その他もろもろはみのりんと北村の仕業。竜児と大河の驚かせ方が甘すぎたので、教えてあげたくなったんだとかw

そしてみのりんはホラー大好きだということが判明w

怖い怖い言ってると、誰かが怖がらせようとしてくるからそれを楽しみに待っていたようですw



ネタばらしが終わったところでみんなで花火。

竜児は亜美に、「俺はお前がいないと寂しいぞ。っていうか俺が寂しがるかどうかじゃなくて、お前が寂しいかどうかじゃねぇの?」とさっきの質問の返事をする。

自分が寂しいかどうかなんて考えたことないし、考えるのは辛いという亜美に、辛くなったらそれを真っ直ぐ表現すればいい、と竜児は言います。

それは自分と亜美が対等だから――

「高須君ってさぁ、たまに優しいんだから…」と言って亜美はその場を去るのだった。

亜美はこれでますます竜児のことが好きになったでしょうかね。亜美にも頑張ってほしいなぁ。



一人になった竜児の所に来たのはみのりん。

竜児は、みのりんといるとどんな時も楽しい、とみのりんにお礼を言います。

それはみのりんも同じだったようで、自分の変な話を聞いてくれたことなどに対してもお礼を言います。

そして竜児を怖がらせたのは、竜児に幽霊を見せたかったから――昨日の夜に竜児が幽霊を見てみたいと言っていたから。

みのりんは、逆にどうして竜児が自分を怖がらせようとしたのかを聞きます。

竜児は人が嫌がることを絶対にしないし、人を喜ばせることをいつも考えてる人だと知っているので気になったようです。

それに対して、「見せたかったんだ、幽霊を。幽霊はいるって信じさせたかったんだ。見えないからって諦めるのはまだ早い。そう思ったから」と答える竜児。

上手く切り返したなぁwみのりんを怖がらせてナイト登場作戦だったなんて言えないですからねw

その言葉に納得したみのりん。その時打ち上げ花火が上がっていい感じに^^

大河はみのりんと竜児の方を見て切なそうな表情でしたね。やはり竜児のことが気になってるんでしょうね。




ということで10話でした。

この旅行で竜児とみのりん、亜美の距離がかなり縮まりましたね。そして大河はさらに竜児のことを意識するようになってきてます。

次回から文化祭ということで、どんな展開が待ってるのか楽しみです^^
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:33 | top↑
<<ヒャッコ 第9話「13コメ 情けは虎の為ならず/20コメ 雀よ、さらば与えられん」 | a cup of tea | 伯爵と妖精 第9話「バンシーの記憶」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
亜美の別荘に泊まる事になった竜児達。 今回は後編に突入です。 …
2008-12-04 Thu 18:16 日記・・・かも
「このドジっ子めぇ~、可愛いじゃねえかぁ!」 それを言うみのりんの方こそ可愛いジャマイカ(*´ω`*) その他朝からベタ褒め続きで真っ... …
2008-12-04 Thu 18:38 日常と紙一重のせかい
亜美は、人を『太陽型』と『月型』に分類しているようですね。面白い見方じゃないでしょうか。とらドラ! 第10話 「花火」 の感想です。 ... …
2008-12-04 Thu 18:47 メルクマール
「高須君ってさ、結構しょうもないやつだよね。でもそういうところ、嫌いじゃないな…」 …
2008-12-04 Thu 18:58 日々、徒然
想いの行方 …
2008-12-04 Thu 18:58 ソウロニールの別荘
どうよ、この谷間&#9825; …
2008-12-04 Thu 19:14 心のプリズムNavi
黄金の双首コブラを見つけるのだ!  それはそうと亜美の動向が気になるところ。 …
2008-12-04 Thu 19:28 在宅アニメ評論家
とらドラ! 第10話 「花火」 感想 大河と竜児だけの作戦のはずが北村も亜美も混じってきた時点で、もうコメディ展開しか思い浮かびませんで... …
2008-12-04 Thu 19:31 Little Colors
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] ¥5,972 Amazon.co.jp 旅行2日目の早朝、竜児と大河は昨日の作戦失敗について反省していた……。今度はどうやって実乃梨を怖がらせようかと話し合うふたりの前に、突然北村が現れる。北 …
2008-12-04 Thu 19:40 たどたどしい日々
前回に引き続き舞台は亜美の別荘。 何だか、、いい加減じれったくなってきたぞー! みのりんも北村君も高須と大河に好かれてること分ってるだろw その上で高須と大河が引っ付くのを温く見守ってて、構って貰えない亜美がイライラしてる。。ように見える。 とらドラ!... …
2008-12-04 Thu 19:49 ほえろぐ
とらドラ! 第10話「花火」 第十話感想。 旅行編完結! 素直に感じたのは、とらドラ!って難しいなぁ…と。 月と太陽の例えにしろ、一... …
2008-12-04 Thu 19:52 Welcome to our adolescence.
とらドラ! 第10話  花火 旅行2日目の早朝、竜児と大河は昨日の作戦失敗について反省していた……。 今度はどうやって実乃梨を怖がらせ... …
2008-12-04 Thu 20:00 動画共有アニメニュース
今回もおもしろかったですね~♪ 1人1人の細やかな感情表現が心を打ちますね。 素直になれない女の子がかわいく、ニブい竜児がじれった... …
2008-12-04 Thu 20:15 空色きゃんでぃ
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 真夏の太陽が、はーとに火をつける!らぶバトル本格開戦☆! やはり亜美は本気で竜児の事が好きなようですな・・・。みのりんと竜児の微妙な接近に対して、今までより、ハッキリ、クッキリと好意を示して、らぶあた... …
2008-12-04 Thu 20:18 月の砂漠のあしあと
 とらドラ! 第10話「花火」の感想です。夏休み。亜美の別荘を訪れた一同。そこで …
2008-12-04 Thu 20:20 朱家の隠れ家
~始末に終えないマリナ姫をなんとか落ち着けるため、 シーリンは、とらドラ!を見せる事にするのですが…~ 「さあマリナ、次は楽... …
2008-12-04 Thu 20:41 中濃甘口 Second Dining
みのりを驚かすはずが、竜児と大河を怪奇現象(?)が襲う。 北村も加わり洞窟探検に向うが…。 そこで…人がまた一人と消えていく!? な... …
2008-12-04 Thu 20:55 SERA@らくblog 3.0
みーのりんりん …
2008-12-04 Thu 21:05 もす。
とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)クチコミを見る 旅行2日目の早朝、竜児と大河は昨日の作戦失敗について反省していた……。今度はどうやって実乃梨を怖がらせようかと話し合うふたりの前に、突然北村が現れる。北村に自分たちが昨日の騒ぎの張本人だと知られて焦っ... …
驚かす立場が・・・ 別荘編後半戦。改めてこの5人はバランスよすぎ・・・ ではとらドラ感想です。 とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)... …
2008-12-04 Thu 21:29 ラピスラズリに願いを
「どうして高須君は、みのりちゃんを楽しませてあげたいの?」 昨夜のホラー騒ぎで睡眠不足なものの、ナイト登場作戦の続行を決めた竜児た... …
2008-12-04 Thu 21:34 ジャスタウェイの日記☆
本当の恋。 …
2008-12-04 Thu 21:50 ミナモノカガミ
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第10話 花火竜児達の身に起きた心霊現象?実乃梨を驚かせるはずが自分達がびびってしまっている竜児と大河果たして実乃梨を驚かせること... …
2008-12-04 Thu 22:00 まぐ風呂
黄金の二首コブラ。 …
2008-12-04 Thu 22:09 Ηаpу☆Μаtё
とらドラ!の第10話を見ました。第10話 花火「朝ね」「あぁ」「結局寝られなかったわね」「あぁ、あんなことがありゃあな…」「どうすんのよ?今日のみのりんを怖がらせてナイト登場作戦」「俺達がビビってんのに櫛枝を怖がらせることなんてできんのかよ…」「五月蝿いわ... …
2008-12-04 Thu 22:09 MAGI☆の日記
■とらドラ!/とらドラ!トラックコミュ 『く、櫛枝ぁぁぁぁぁ!!』 『なんだい?たきゃすきゅん!』 “たきゃすきゅん”ツボった(*ノ... …
とらドラ! 第10話キャプ感想です。 あの口車カッコ良い(笑 …
2008-12-04 Thu 22:55 紅蓮の煌き
 とらドラ!  第10話 『花火』 感想  太陽はただ一人輝くけど、その輝きに勝てるものはおらず  月は太陽の光を受け輝く。    ... …
2008-12-04 Thu 23:09 荒野の出来事
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る今日は文章が少ないかもしれないです。旅行編完結。なんだか夏休みの終わりというのは見ててこちらも切なくなってくるね。あああああああ!!チクショウこいつら羨ましいな~・・・こういう学生生活を一度でも送ってみた... …
2008-12-04 Thu 23:30 新・天の光はすべて星
「犯人は私だぁー」 竜児と大河の作戦はみのりんにバレていた!!逆に怖がらされてい …
2008-12-05 Fri 04:17 アニメ-スキ日記
博士「♪君がいた夏は」助手「それは別作品のEDだwww」... …
2008-12-05 Fri 04:57 電撃JAP
とらドラ! 第10話 とりあえず、この日記は 亜美ちゃん至上主義 であることを宣言しておきます!! …
2008-12-05 Fri 10:54 RAY=OUT
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  亜美の別荘へと行く事になった竜児達。  という事で始まった「みのりんを怖がらせてナイト登場作戦」!!  実乃里を怖がらせる為に、竜児と大河は2人して悪だくみを企みますが・・・・ &nbsp;  実乃里を怖がらせなければいけな... …
2008-12-06 Sat 18:43 独り言の日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。