■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
伯爵と妖精 第9話「バンシーの記憶」
2008-12-04 Thu 03:52
伯爵と妖精 1 [DVD]伯爵と妖精 1 [DVD]
(2008/12/26)
緑川光水樹奈々

商品詳細を見る



第9話感想です(^^)


行方不明になったバンシーを探すポール。ニコは肖像画を描いてもらうことを条件に、妖精の足跡を辿っていくことに。ほんとニコは見返りがあるといろいろやってくれますねw

するとある所で足跡が途切れていた。

中へ入るとバンシーが立っていて、ユリシスを青騎士伯爵の末裔と認めるのだった。

そしてポールとニコはユリシスに捕らわられてしまう…。



ポールとニコがいなくなったということでエドガーの屋敷に来たリディア。

するとソファーには眠ったままのニコが…。トランクに入れられて投げ込まれていたとか…しかもひげもなくなってるし…

目を覚ましたニコは、ひげがなくなって顔を出すことも嫌なようです。

ニコの話によると、ユリシスはフェアリードクターで、バンシーを連れて行ったアーミンは妖精・セルキー。

そしてユリシスはプリンスの腹心だったようです。

リディアにバンシーの予言の期限を聞くエドガー。期限は1週間らしいが…



ポールは解放されます。

ポールの話によると、ユリシスはバンシーの封印された記憶を解くための琥珀を探しているという。

バンシーの記憶は、グラディスの死を予言したときの涙の琥珀に封印されている。

その琥珀を探すため、青騎士伯爵に頼めば封印された琥珀くらい見つけられるはずだということでユリシスから解放されたようです。

バンシーがユリシスを青騎士伯爵だと認めたのは、本当にユリシスに伯爵家の血が流れているから。だからエドガーは、先に琥珀を見つけてユリシスを出し抜こうと考える。

ではバンシーはどうしてポールの前に現れたのか。

それはポールの近くに琥珀があるから。ユリシスもポールの父が琥珀を持っていたと思っているようで、前回オニールの作品が荒らされていたのも納得ですね。

グラディスがバンシーの記憶を琥珀に封じたのなら、それ自体妖精の魔法と同質のもの。だからプリンスはそれを手に入れたがっている。

ということで、早く琥珀を見つけるためにポールの下宿先へと向かうことに。

そしてポールはエドガーに人払いを頼む。スカーレットムーンにもプリンスの手先が紛れ込んでいる可能性があるから…。



エドガーは部屋でバンシーが予言をしたときに流した涙の琥珀を眺めていた。

するとそこにケルピー登場。

リディアがエドガーの死の予言に巻き込まれないとも限らないからさっさと婚約を解消しろ、と。

そして催眠術をかけはじめるが、タイミングよくレイヴンが来たので、エドガーは助かります。

ケルピー催眠術とか使えるんだねw



リディアは、ニコからユリシスの恐ろしさを聞かされる。

ユリシスはただのフェアリードクターじゃないようで、黒妖犬をも操るとか。だからもう関わらないほうが身の為だと忠告。

そしてバンシーを連れ出したセルキーが亡くなったはずのアーミンだということも聞きます。

エドガーのことが心配になったリディアはその夜、エドガーの屋敷を訪ねる。



エドガーは、昔自分に仕えていて死んだはずのアーミンがプリンス側にいるかもしれないということで不安で強い酒を飲むしかない。

こんなときにリディアに傍にいてほしいと願っていた。

そんな時にリディアが訪ねてきたもんだから、テンション上がってますww

エドガーはリディアが自分のことを心配して来てくれてとても嬉しそう。そしてリディアを帰したくないようです。

「まだ帰らないで」とか「コートは返さないよ」とか相変わらず積極的ですw


そして、「僕の傍にいてほしい。お願いだから」と言ってリディアを引き寄せる。

リディアを抱きしめ、「今夜は一緒に過ごしたい」耳元で囁くw

これはwww耳元で緑川voiceで囁かれたらやヴぁいっしょww

そしてお姫様抱っこして寝室へ。

そのままベッドへ押し倒すエドガー。

「君が好きなんだ。情けない男だけど、このまま僕を受け入れてくれ。許して・・くれ・・・アーミン」

と言ってリディアの額にキスをしてそのまま寝てしまうエドガーw

ちょwwアーミンてw駄目でしょそれはwエドガー最低だwせっかく心配して来たリディアがかわいそうすぎる。。



そして、スカーレットムーンに紛れていたユリシスの手先は、ジミーでした。そしてジミーこそがあの黒妖犬でしたか。



ということで9話でした。

今回はいろいろ分かりましたね。特に気になるのはユリシスとアーミン。

ユリシスはリディア以上のフェアリードクターみたいだしね。

それにアーミンが妖精セルキーって。死んでから妖精として復活なんてできるんですかね。そしてどうしてユリシス側についているのか真相が気になります。

そしてエドガーに死相が出ているそうですが、どうなるんでしょうかね。リディアにも危害が及ぶかもしれないし。

今回の教訓は、「酒は飲んでも飲まれるな」ってことでw

最後のエドガーは女心を酷く傷つけますねww
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 伯爵と妖精 | コメント:0 | トラックバック:6 | top↑
<<とらドラ! 第10話「花火」 | a cup of tea | ef - a tale of melodies. 第9話「return」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「君が好きなんだ…アーミン…」 心配なんかするんじゃなかった… 推して余りあるリディアの気持ち。 待て待て待てえええええい!! 18禁まっしぐらでこのオチかい! 全女性視聴者から物が飛んだんじゃ(;^_^A だってさ、 こうで 連れ込んで肩を抱き…... …
2008-12-04 Thu 06:03 のらりんクロッキー
「今夜は一緒に過ごしたい」 思 わ せ ぶ り な キ ス シ ー ン !? いよいよ二人のキスが見られる♪と視聴者に期待させてお... …
こんにちは mizutamaです 伯爵と妖精 第9話「バンシーの記憶」 みました~ 今回は前回の謎がわかるかな~ っとおもってたんですが よけいに複雑になり 謎だらけになっちゃいましたよ~ 新たなる人物ユリシスという プリンスの腹心でフェアリ... …
「死んだ人間は生き返らない。つまり人ではないということか…」 バンシーのあとを追ったポールとニコだったが、 あっさりプリンスの腹心... …
2008-12-04 Thu 17:17 ジャスタウェイの日記☆
ポールは居なくなったバンシーを探す。 ニコの案内で辿りついた場所で、バンシーがユリシスを青騎士伯爵の末裔と認める場面に出くわす。 そ... …
2008-12-04 Thu 22:05 SERA@らくblog 3.0
第9話 「バンシーの記憶」 今回いろんなことがありましたが、一番衝撃的だったのはこの人の行動でしょう。 エドガー、リディア手込め未... …
2008-12-05 Fri 20:50 ワタクシノウラガワR
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。