■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し(ディープブラッド)」
2008-12-01 Mon 01:23
とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
(2009/01/23)
こやまきみこ岡本信彦

商品詳細を見る

index9話1index9話2
index9話3index9話4


第9話感想です(^^)


アウレオルスの居場所を突き止めた当麻とステイルは、そこにたどり着き、眠らされたインデックスを発見する。

そしてそれを見たステイルは、アウレオルスのことを話し始める。

アウレオルスも3年前はインデックスのパートナーだった。吸血鬼は無限の命を持つ故に無限の記憶を脳に蓄えることができる。だからインデックスが記憶を消さなくてもいいように吸血鬼の力が必要だったというわけです。

しかしそれは過去の話。インデックスはもう当麻によって救われている。ローマ正教を裏切り、3年間も地下に潜っていたアウレオルスには知る由もなかった。

やっぱりアウレオルスの助けたい人というのはインデックスでしたね。杉田さん残念w



「そう、君の努力は全くの無駄骨だったと言う訳だ。だが気にするな。インデックスは君が望んだとおり今のパートナーといてとても幸せそうだよ」

ステイルにそう言われたことでアウレオルスは動揺。しかし、言ってるステイル本人もインデックスが当麻といて幸せそうなのは辛いはずですよね。

その時、インデックスが寝言を言います。

「当麻……お腹減った…リンゴ…」てwwインデックスかわいいよインデックスw

笑うステイルと当麻だったけど、アウレオルスだけは自分の目的がすでに虚しいものとなり、さらに自分の想いを踏みにじられたことで八つ当たり。

そして言葉のままにすべて実現する「黄金錬金(アルス=マグナ)」の力で床に倒れ伏せさせられてしまう。



その時アウレオルスを止めに入ったのは秋沙だった。

秋沙はその力の影響で吸血鬼を呼び寄せてしまう。しかし秋沙の吸血殺しの力によってみんな死んでしまった。

これ以上誰も傷つけたくなかった。アウレオルスも秋沙も愛する人を救いたいという想いは同じだから…


しかし秋沙が必要なくなったアウレオルスが「死ね」と一言言っただけで秋沙は倒れてしまうが、床に倒れ伏していた当麻が幻想殺しでアルス=マグナを打ち消し、秋沙を抱きかかえる。

そして当麻が右手触れたことで秋沙は息を吹き返す。



「ごちゃごちゃうっせぇ。んなことはもうどうだっていいんだよ。いいぜ…てめぇが何でも思い通りにできるってんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!!」

そんなアウレオルスに当麻がブチ切れます。

一方、ステイルは「はぁ…床冷てぇ」と言いながら当麻の様子を見ていましたwステイルカワイソス(´・ω・`)

当麻は次々と繰り出されるアウレオルスの攻撃を右手で防いでいく。しかし右手で防げないもので攻撃しようと考えたアウレオルスは暗器銃を出現させ、撃った弾は当麻の顔の横ギリギリを通過。

さらに暗器銃を量産し当麻を撃つが、簡単には殺さない、と撃たれた当麻は死なない。なんて嫌な性格なんだw

その時、ステイルがアウレオルスに、アルス=マグナでなぜ吸血殺しを必要としたのか、なぜ吸血鬼を作らなかったのか、を問いただす。アルス=マグナが本当に言葉一つで現実を歪める力なら、言葉で発すればむしろ遠回りする必要なくインデックスを救うことができるはず。

その言葉に怒ったアウレオルスによってステイルは皮膚が弾けて骨と筋肉だけに…かなりグロいです。



ステイルの言葉で当麻はアルス=マグナの本質を見破る。

アルス=マグナは言葉のままに現実を歪めるのではなく、考えたことをそのまま現実にする力。

だから吸血鬼を作ることもできなかったし、インデックスを救うこともできなかった。

ってかもう考えたことを現実にするってカオスヘッドじゃんw

しかし刀身のついた暗器銃で当麻は右手を切られてしまう…血が噴き出してまたグロい。

勝ちを確信したアウレオルスは笑い出すが、右手を切られたはずの当麻も笑い出す。

右手なくなって、血だらけなのに笑いながらアウレオルスに近づいていく当麻怖ぇぇぇえええええよ!!もうL5でも発症したのかと思ったよw

そんな当麻に動揺したアウレオルスは量産した刀身を一斉射出するが、当麻にはあたらない。断頭の刃を並べても消えてしまう。

もうアウレオルスは雑念を払うことができないために考えることができないんでしょうね。

「おい、錬金術師、てめぇまさかこの程度で俺のイマジンブレイカーを潰せるとか思ってんじゃねぇだろうな」

血だらけで近寄っていく当麻にアウレオルスも恐怖を覚える。そしてアルス=マグナが効力を失ったと考えてしまったために、ステイルも復活。

こうなればもう悪いことしか考えられなくなっていき、当麻に恐怖を覚えたアウレオルスが竜を想像したことで当麻の右手に竜が出現。その竜にアウレオルスはやられます。



その後、カエル医師によって当麻の右手はくっついたようです。切れた腕も縫合できるなんて見かけによらず名医なんですねww

そこにステイルが果物を持ってお見舞いにwリンゴ剥いてくれてますよw

アウレオルスが出現させた竜は土壇場でアウレオルスが感じた絶望の形だったようです。全ての記憶を失ったアウレオルスはステイルによって顔形を変えて野に放たれた、と。

確かにアウレオルスは最後に当麻やステイルを殺そうとしたのはいけなかったですが、元はインデックスを助けようと考えてのことだっただけにちょっと可哀想な気もしますね。

当麻はというと、右手を切られてのあの行動は、覚醒でもL5でもなく演技だったようですw痛みに耐えながらアウレオルスを震えあがらせるハッタリをかますなんて…もうこの人、人間じゃありませんwってか普通は出血多量で死にますw

インデックスの声が聞こえたのでステイルはその場から去ります。

そしてインデックスは入ってくるなり当麻の上に乗って、

「今回は秋沙のために戦ったんだって?」と嫉妬しているようですwインデックスかわいいなw

しかもその後は当麻が持ってたステイルが剥いたリンゴを食べまくってますw

そこには当麻にどうしてもお礼がしたいと言って秋沙も一緒に来ていました。

たった一度、店で会っただけなのにどうして自分を助けてくれたのか、と秋沙は聞きますが、

「助けるのに理由なんていらねぇだろ」と答える当麻はかっこいいですね。

そしていろいろ話した結果、秋沙は教会で預かることになったと言うインデックス。スフィンクスのときと同じように歩く教会と同じ教会ですよーなんてオチじゃないかと疑う当麻w

するとインデックスの歩く教会の中からスフィンクスがw病室で大騒ぎになるのだったw




ということで9話終わりです。

今回で秋沙の話は終わりですね。杉田さんお疲れ様でしたw

次回はいよいよ美琴が出てきそうですね^^それに学園最強のレベル5ってことは一方通行も出そうですね。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:22 | top↑
<<機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 | a cup of tea | かんなぎ 第九幕「恥ずかしい学園コメディ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し(ディープブラッド)」  吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして... …
2008-12-01 Mon 02:10 Welcome to our adolescence.
考えたことが現実になるって、考えてみると怖いことですね・・・(←怖い考えになってしまった)。 とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し... …
2008-12-01 Mon 08:56 メルクマール
とある魔術の禁書目録(インデックス) 第9話 吸血殺し(ディープブラット) 吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオ... …
2008-12-01 Mon 09:35 動画共有アニメニュース
「この僕が無駄にビルの中を散策したとでも思っていたのかい?」 赤毛は先週あっさりと公園のブランコ送りにされてたから今更格好つけても遅... …
2008-12-01 Mon 10:21 ムメイサの隠れ家
ディープブラッド編もいよいよ大詰め。 秋沙を手に掛けたアウレオルスに、当麻の怒りは爆発します。 …
2008-12-01 Mon 10:23 日記・・・かも
とある魔術の禁書目録<インデックス> とある魔術の禁書目録 第9話 『吸血殺し(ディープブラッド)』より感想です。 …
マイナス思考の敗北 …
2008-12-01 Mon 10:54 ソウロニールの別荘
とある魔術の禁書目録 第9話キャプ感想です。 当麻怖いよ当麻(汗 …
2008-12-01 Mon 11:17 紅蓮の煌き
今週のかっこよかった人#%E:189%# 上条当麻 「てめぇが何でも思い通りにできるってんなら、 まずはそのふざけた幻想をぶちこわす!!!」 キメゼリフw いままでで一番スゴイ当麻が見られました! 右腕が切断されてもハッタリかますとか。 漢(おとこ)だぜ?... …
2008-12-01 Mon 12:39 渡り鳥 はまの雑記帳
ついに上条当麻とアウレオルス=イザードが激突。そして上条に異変が起きる・・・。アウレオルスはインデックスの元パートナーだったことが判明。今年は上条、去年はステイル、三年前はアウレオルスだったらしい。となるとアウレオルスの『助けたい人』と言うのはインデッ... …
2008-12-01 Mon 12:53 Boundaryline
とある杉田のロリコンフェニックス(マテ ロリコン3人がインデックスを巡っての戦いが繰り広げられます(何割事実なんだw) ではとある魔術... …
2008-12-01 Mon 16:48 ラピスラズリに願いを
錬金術師と秋沙のエピソードの締めの回。 かなり面白かった。 アウレオルスと当麻が対峙したあたりからテンポもよくて自分には予期しなかっ... …
2008-12-01 Mon 17:40 Little Colors
[関連リンク]http://project-index.net/第09話 吸血殺し(ディープブラッド)アウレオルスから秋沙を助けだろうとしていた当麻達だがさらにインデックスも巻き込まれる当麻達は二人を助け出... …
2008-12-01 Mon 18:35 まぐ風呂
ステイルと同じくインデックスのパートナーであったアウレオルス。だが、守護しようとする心は暴走し…今までの努力がふいになったアウレオ... …
2008-12-01 Mon 18:56 日常と紙一重のせかい
とある魔術の禁書目録(インデックス)の第九話感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、超手短な第9話視聴メモスタート …
「君に彼女を救うことは出ない。インデックスを救うことわね」 当麻の体はファンタジーでできています(マテ ローマ正教を裏切り3年間地下... …
2008-12-01 Mon 22:25 ジャスタウェイの日記☆
アウレ・・・アウロ? まぁいいや、錬金術師・杉田編の続きです。 Amazon.co.jp ウィジェット 全てを捨てて、インデックスを救うことが全... …
アウレオルスに囚われたインデックス! 果たして当麻たちは、救い出すことができるのでしょうか!? って、あっさりたどり着きましたねw... …
2008-12-01 Mon 22:52 空色きゃんでぃ
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) 吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、彼と行動を共にする「理由」があった。一方、上条を追って三沢塾にたどり着いたインデックスは、アウレオルスの手に落ちて... …
りんごを食べるインデックスがかわいい・・・。 ディープブラッド編(?)の解決。アウレオルス=イザードの目的は3年前のパートナーだ... …
2008-12-02 Tue 01:18 紙の切れ端
前回は「ナニコイツ!?」だったアウレオルス。 実際は何やら非常に気の毒な人すぎて泣くかと思った・・・。 そして何よりステイルが先代パートナーだった、というのに 一番ビックリしたんですが。もっと前からの付き合いかと思ってたよ。 それともパートナーだったのが?... …
2008-12-02 Tue 01:38 風庫~カゼクラ~
★★★★★★★★☆☆(8) インデックスさんのロリ魅力の虜となったアウレオルスが 1年しか記憶を保つことができない残酷な運命から彼女... …
2008-12-02 Tue 21:21 サボテンロボット
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。