■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」
2008-11-30 Sun 00:15
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
(2008/12/24)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



第9話感想です(^^)


加藤機関はスフィアという謎の球体を世界中に設置している。しかしその目的は、加藤機関内部においても、久嵩とマサキしか知らない様子。

だから、機関内でも目的を知らない他の人は久嵩やマサキに聞こうとするが、まだ言うときではないようです。

果たして、スフィアがもたらす未来の形とはいったい…



JUDAでもスフィアについて調べてはいるが、分かったことはこの空間内が閉鎖されているということとだけ。

従って加藤機関の目的を探るため、JUDA特務室のメンバーは、南米にある加藤機関のアルマ生産基地へ向かい、加藤機関に先手を打つことに。

浩一は加藤機関の本拠地に乗り込むもんだと思っていたようで落ち込み気味。でも浩一やイズナにとってこちらから加藤機関に仕掛けるのは初めてのことだった。

そんな話をしながらお風呂に入ろうとした浩一。足を入れたらジューって音したんですがw

先に入っていたのは森次だったけど、どうも熱湯風呂に入っていたようですw風呂は人が最も無防備になる場所だから命が狙われやすい、とw

風呂は憩いの場でしょと猛批判する浩一だったが、

「ファクターとなった以上、常にその身は戦場にあると心得ろ。それがマキナを預かる者の覚悟だ」てww

そこにスーツ姿で登場した石神社長w浩一が絵美のことを同じ人間なのか気になっているのを知ってその答えを持ってきたと。

それは「城崎絵美の全て」だと石神は言います。

「ここに城崎絵美のあんなことやこんなこと、思春期の美少女の肉体の全てがもれなく記載されているんだよね」

そんな感じで浩一に見せたのは絵美のレントゲン写真w浩一とイズナは( ゚д゚)ポカーンww

しかし隣の女湯ではほんとに石神が見せてるようにしか聞こえないので、怒り狂う絵美とシズナwシズナは風呂桶を男湯に向かって投げるも、石神は華麗にかわす。

しかし、石鹸を踏んでしまい、滑ってそのまま熱湯の中へIN!シズナ大喜びw森次は石神が踏んだ石鹸が頭に落ちてきてムッとしてましたねw



今回の作戦の戦闘指揮を急遽執ることになった絵美。もともと指揮を執るはずだった石神はというと、熱湯で大火傷を負ったので、顔中包帯ぐるぐる巻きでしゃべっても何言ってるか分かりませんw

作戦会議中も様子がおかしい山下。「僕が気付かなきゃいけなかったんだ…」と森次の件で自責の念にかられている様子。

JUDAの拠点防衛は九条のペインキラーと自衛隊の忍ちゃん(37歳おとめ座O型)に任せて他の特務室メンバーは作戦行動に加わることに。



南米連合軍との連携で作戦をどんどん進めていくJUDA。途中、浩一が山下に、「お前が森次さんのことで悩んでも仕方ないじゃん」と気にかけていましたね。元気がなかったので気になっていたようです。浩一もなかなかいいとこありますねw

そして次々に降下していくマキナ。浩一だけはかっこ悪かったですねw

みんなそれぞれの持ち場でそれぞれの役割を果たしていく。作戦は順調に進んでいたが、いくら倒しても湧いて出てくるアルマに苦戦。

しかも森次の所にはステルスを搭載したアルマが。しかし森次は視覚に頼らず精神を研ぎ澄ませて聴覚に集中することで敵アルマを倒す。

しかし森次がピンチだと思った山下は、自分の持ち場を離れて応戦に。そして自責の念にかられすぎて我を失ってしまい逆にピンチを招いてしまう。

森次によって山下は助けられたが、ヴァーダントによってハインド・カインドは刺されて停止。

「動けなくても砲台代わりぐらいは務まるだろう」と冷たい一言を森次に浴びせられるのだった。

そしてリフレクターコアのデータを読んで指示を出す役割も絵美に移される。



絵美の的確な指示で、敵の施設を征圧。

しかし基地のシステムに侵入できたのに空振りに終わったのでレイチェルは落ち込み気味。加藤機関はシステムをスタンドアローンにしているので情報を共有していなかったのだった。

そして作戦終了後、山下は森次に持ち場を離れた理由について問い詰められる。

「森次さんのことが心配だったからです」と言う山下だったが、「お前にお守りを頼んだ覚えはない」とまた冷たく言い捨てられる。

仲間の心配をして何が悪い、と浩一は山下側につきますが、森次はそれが作戦に支障をきたす限り認めなさそうですね。JUDA特務室内に亀裂が…!?



そして早瀬軍団では道明寺が誰かからのメールで呼び出されていました。道明寺が行った先にはキリヤマ重工の開発した迅雷が。道明寺は迅雷のパイロット。今後どのように絡んでくるんでしょうかね。




ということで9話終わりました。

お風呂シーンは男湯は面白かったけど、裸はいらねーなw女湯もっと写せw

そして今回は山下が森次を心配するあまり失態を犯してしまいました。森次は相変わらずシビアですね。

そして道明寺が気になる。原作とはかなり変わってきましたね。だからこそ気になる。ってか普通にはまってるなぁこのアニメw

次回はクリスマス仕様みたいだし楽しみですねw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:21 | top↑
<<かんなぎ 第九幕「恥ずかしい学園コメディ」 | a cup of tea | 黒執事 第9話「その執事、幻像」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
メガミマガジンの表紙がけしからん!感じてください…というけれど、もうラインバレルの呼び出しには必要ないから色々触ろうとした時点で張... …
2008-11-30 Sun 00:37 日常と紙一重のせかい
回を増すごとに面白くなっていくなぁ …
2008-11-30 Sun 00:38 もす。
これまでキャラの立っていなかった山下の当番回。冒頭から悩んでいて、なぜ悩んでいるのかは分かりにくかったのでは。鉄のラインバレル ... …
2008-11-30 Sun 00:44 メルクマール
          加藤機関の情報GET!? …
森次さんが主人公でいいんじゃないか?! そんなコトを真剣に考えた鉄のラインバレル第9話。 とは言え特務室がバラバラになりそうですねぇ。 …
2008-11-30 Sun 01:35 風庫~カゼクラ~
「このドアホ社長!」 真っ白すぎて湯気消し追いつかず…(笑 …
2008-11-30 Sun 01:46 在宅アニメ評論家
突き放す言葉。 …
2008-11-30 Sun 02:00 ミナモノカガミ
「山下。お前にお守りを頼んだ覚えはない」 …
2008-11-30 Sun 02:12 日々、徒然
社長は相変わらず懲りてないですね。。そのせいでさんざんな目にあっていますが…罰が当たったようです包帯ぐるぐるまきの重症ですまだまだいろいろとネタをもっていそうですねww次はナニをだしくるのやら…めずらしく守勢ではなく攻勢をかけるようですね加藤機関の情報... …
2008-11-30 Sun 06:35 シバウマランド
着々と計画を遂行していく加藤機関。 スフィア設置はすでに世界に5箇所。 JUDAが把握しているのは4箇所… …この時点でJUDA負けてるんじゃ(;^_^A スフィア設置の理由をマサキ以外の幹部に教えていない加藤。 足並みそろってないじゃんと思わせて実は… ... …
2008-11-30 Sun 07:03 のらりんクロッキー
「ブラック・チェンバー」 加藤機関によって各地に設置されるスフィア。その目的、機能について謎のまま。それは、JUDAにとっても、機... …
2008-11-30 Sun 08:19 新・たこの感想文
「ブラック・チェンバー」 なんか完全にオリジナル展開となっている気がしますが、これはこれで面白いと感じ始めた。 べ、別にイズナきゅんの裸が(以下略) 森次さんは痛覚が無いんだからどんなに熱い風呂でも平気でしょうね。と言うか、温かさも何も感じないんじゃな... …
2008-11-30 Sun 08:38 黒猫コミック館
鉄のラインバレル 9話の感想です。「ブラック・チェンバー」JUDAが加藤機関に先手を打つ!!なんでも、アルマ製造の拠点があるところへ襲撃をかける・・・!!初めて先手を打つということで張り切る浩一たち。しかし、サトルはあまり乗り気じゃない・・・??作戦にはペ... …
2008-11-30 Sun 09:37 日常的日記
鉄のラインバレル(クロガネノラインバレル) 第9話 ブラック・チェンバー 加藤機関が世界中に設置している、スフィアという謎の球体。 ア... …
2008-11-30 Sun 10:13 動画共有アニメニュース
鉄のラインバレル 第9話感想です。 森次さんは天然ですね、わかります(笑 …
2008-11-30 Sun 12:24 紅蓮の煌き
冒頭は・・・ズゴック??? Amazon.co.jp ウィジェット マリアンヌさん、超乳過ぎです。美海ちゃんだけが化け物 だと思ってました。加藤... …
忍ちゃんって男&Sigma;(ノ&forall;`*)あの加藤のカステラに引き続きまたしても騙されてしまった私……これは普通に狙っているでしょう(?) 「乙... …
2008-11-30 Sun 12:42 Shooting Stars☆
鉄のラインバレルの第9話を見ました。#09 ブラック・チェンバースフィアという謎の球体を世界中に設置している加藤機関は遂に5か所も設置してしまう。「ねぇ、そろそろ教えてくれてもいいんじゃない?スフィアを世界中に設置する理由を。…いつもそうやって人を煙に巻く... …
2008-11-30 Sun 13:07 MAGI☆の日記
鉄のラインバレル  第9話 ブラック・チェンバー 今回暴走するのは浩一ではなく・・・。 …
鉄のラインバレル Vol.2 [DVD] 加藤機関が世界中に設置している、スフィアという謎の球体。その目的を探るため、浩一たちJUDA特務室メンバーは、南米にある加藤機関のアルマ生産基地へ向かう。「森次さんの身体の異常に気づけなかった――」自責の念にかられている山下... …
加藤機関が世界中に設置している、スフィアという謎の球体。この作戦、どうやらその目的は加藤機関のメンバーもマサキ以外は知らされていない様子。だがマサキは言う。「安心しろ、加藤久嵩の理想はお前たちを裏切らない---------」??JUDAの方でもこの狙いが分... …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。