■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
伯爵と妖精 第8話「涙の秘密をおしえて」
2008-11-26 Wed 16:33
伯爵と妖精 1 [DVD]伯爵と妖精 1 [DVD]
(2008/12/26)
緑川光水樹奈々

商品詳細を見る



第8話感想です(^^)


朝起きたら、ベッドに見知らぬ女の子が。しかも泣いてるし。

ポール、好青年だと思ってたのに、酒によって女の子連れ込むなんてなかなかやるのねw



リディアは月の指輪を眺めていると、ムーンストーンの管理人をしているという妖精・コブラナイが現れる。

青騎士伯爵から妃に贈られるというムーンストーン。コブラナイはリディアにその指輪をはめて、しかもエドガー以外にははずせないようにするという余計なお世話をw

エドガーはリディアが指輪をつけてくれてるだけで嬉しそうですがw

コブラナイに、リディアの待遇がよくないからこれでもかというくらい特別に扱えばリディアの杞憂も晴れる、と言われて、エドガーは心おきなく舞踏会を開き、婚約者としてリディアを披露しようとする。



リディアはコルセットをつけるのに一苦労。物音を聞きつけてきたレイヴンは、おかげでリディアの下着姿を見ることになってしまい、エドガーに女装させられ、リディアをご婦人方の詮索から守る役にww

日曜のティエリアに続いてレイヴンまでも女装とはねw



パーティーが始まり、リディアをエスコートするエドガー。

「君はクッキーよりずっとおいしそうな匂いがするね」とはまたまた甘い言葉囁きまくりですねw

招待客やスカーレットムーンの面々が集まる中、遅れてきたポールが一人の少女を連れてきた。

冒頭の少女ですwポールが自分のことを知らないと言う、と少女が言うのを聞いたエドガーは、

「本人に向かって身に覚えがないといってどうする。なかったことにするには、穏便に他の男をあてがうのが一番だよ」

とポールに囁くw女たらしだとは聞いていたが、なんて最低な男だったんだww

話を聞きつけてリディアがやって来る。その少女はアシェンバート伯爵家につく妖精・バンシーで、エドガーには青騎士伯爵の力を感じないと言い、一族の死を予見するという琥珀の涙を流した。

琥珀を燃やしてみて、燃えたら魔力がこもっていないということで燃やしてみるが、一つだけ燃えずに残ってました。ということは、誰かが死ぬことになるんでしょうね…。



ポールの父のオニールの作品が狙われ、プリンスの手先が英国に入ったとの情報がエドガーのもとに入る。

リディアは、バンシーの記憶の謎は自分が解くからエドガーは自分や周りの人のことを考えてと言いますが、エドガーは自分自身で解くことができなければ意味がない、と。

そして、この先ずっと自分についてきてくれるのかと聞くエドガー。自分自身の将来がリディアの幸福に結びつくものでないなら…と言ってリディアの指輪をはずします。



指輪をはずされたリディアは、エドガーに自分が必要ではないと思われたと思って落ち込んでしまいます。

それを察したケルピーがリディアを慰めるが、リディアはエドガーの婚約者だからと言ってレイヴンがそれを止める。

ケルピーは、リディアを苦しめるようなら容赦はしない、と言ってその場を去るのだった。

なんというか、ケルピーはほんとにリディアのことを想ってるんですねー^^

でも舞踏会の夜、エドガーが抱きしめたときにリディアも心を許しそうなくらいいい感じだったのになぁ。。



エドガーにケルピーのことを伝えるレイヴン。

エドガーは、「僕がいてもいなくても、友人としてリディアを守ってやってほしいんだ」とレイヴンに伝えます。

なんか表情もよくなかったし、エドガーの身になにか起こりそうですね。

「リディア…やっぱり君を手離すしか、君を守る方法はないようだ…」

エドガーはリディアを守るために、わざとリディアを遠ざけようとしているみたいですね。だから指輪もはずしたのでしょう。

エドガーの身に何か起こって、リディアがそれを知って助けにくるという感じにもなりそうですね。



一方、バンシーのところにはアーミンが現れ、本当の主人に会わせると言って手を差し出すのだった。




ということで8話でした。リディアもそろそろエドガーに心許してほしいよ。確かに、女たらしではあるがw、エドガーがリディアを想う気持ちは本物な感じですね。

そして、アーミンが登場ですね。バンシーが連れ去られそうなので、そろそろレイヴンやエドガーとの対面もありそうですね。
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 伯爵と妖精 | コメント:0 | トラックバック:7 | top↑
<<とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」 | a cup of tea | 相互リンクについて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今回は非常に見所が多かったように思います。 アバンからポールが飲みすぎたというのにもびっくりだけど、 このお嬢さんはどなた? ポール、自分の部屋に若い子連れ込みかってところでOP。 サブタイ後…早くも爆発の緑川君甘あまボイス。 「結婚指輪してくれない... …
2008-11-26 Wed 16:48 のらりんクロッキー
ポールが女性をベッドに連れ込んだ!? というショックとともに、 ボタンが外れかけてるパンツがずり落ちないかちょと期待した。  ↓  ... …
第8話 「涙の秘密をおしえて」 ポールが酔っぱらって女の子ベットに連れ来んでる(\"▽\"*) イヤン♪ という事ではなくて安心。 …
2008-11-26 Wed 17:28 ワタクシノウラガワR
「エドガーは私なんか必要じゃないのよ!」 クッキーよりもおいしそうな匂いって、エドガーが言うとエロイw その場しのぎのつもりで婚約... …
2008-11-26 Wed 21:16 ジャスタウェイの日記☆
今日もマイナーネタが飛び出しますよっと …
2008-11-26 Wed 21:37 もす。
目覚めたポールのベッドには見知らぬ女の子が? 何泣かしてるのポールって思ったら、女の子の涙が琥珀に…? 人でなく妖精バンシー…どこで... …
2008-11-26 Wed 22:23 SERA@らくblog 3.0
こんにちは mizutamaです 伯爵と妖精 第8話「涙の秘密をおしえて」 みました~ 今回もエドガーはリディアに 甘い言葉でせまってましたね~ 婚約者としてお披露目までされて リディアもいやだいやだといいながら エドガーに抱きしめられた時背中... …
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。