■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」
2008-11-25 Tue 03:59
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



第8話感想です(^^)


ティエリアとリジェネが対面。リジェネは脳量子波でティエリアに語りかけてくる。

ティエリアはヴェーダによる情報規制のためにイノベイターの存在を知らなかったようです。そしてリジェネからイオリアの計画の全貌を知らされることとなる。

第1段階:CBの武力介入を発端とする世界の統合
第2段階:アロウズによる人類意思の統一
第3段階:人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える


人類を新たなステージに導くためには、変革という痛みを伴う大きな波が必要。CBはイオリアの計画の障害になっているとリジェネに突きつけられる。

さらには、イノベイターの存在意義は計画を遂行し完遂すること――ティエリアは自分の存在を自分で否定している、と。

ティエリアに自分たちに加わるよう伝えて去るリジェネ。今回ティエリアに会いにいったのは、リジェネの独断のようです。リボンズにはばれてるみたいでしたが。


マリーは一通りのチェックを受け、トレミーに滞在することになったようです。

アレルヤにとってはマリーを守り、幸せにするっていう使命がありますからね^^アレルヤにとっての戦う理由がマリーなわけです。

そんな時にミレイナはアレルヤとマリーが二人でいるところにいきなり入っていって、「つかぬ事を聞くです。二人は恋人なのですか?」ってww

しかも顔を赤くした二人の反応を見て、「おぉ!乙女の勘が当たったです!」てwツインドリルちょっと自重しろwww



アレルヤはマリーをフェルトに紹介しようとするが、フェルトにとって国連軍として戦ったソーマ・ピーリスはクリスやリヒティ、モレノさん、そしてロックオンの仇。マリーのせいではないと分かっていても、言わずにはいられないのだった。

フェルトにとってCBのメンバーは家族のような存在だから、今回のようにフェルトがマリーにあたってしまうのもしょうがないですよね。。

でもその後、家族なんだから甘えてもいいんだとアレルヤに慰められたことで、フェルトもマリーに謝って和解できたみたいです^^



ティエリアは自分の進むべき道が分からなくなっていた。

「そうやって自分を型にはめるなよ。四の五の言わずにやりゃあいいんだ。自分の思ったことをがむしゃらになぁ。俺たちは、イオリアの爺さんにガンダムを託されたんだぜ」

ロックオンの幻影がティエリアに語りかける;;やっぱニールは最高です;



一方、マネキン部隊への補充人員として派遣されてきたのは、新型機のカデッサ、アヘッド、ジンクス?。

カデッサはリヴァイヴ・リバイバルの機体だったようです。イノベイターの1人がアロウズに入ることになるとはね。そして、ジンクス?に乗ってきたのはなんとパトリック・コーラサワー!

コーラキタ─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ(  ゚)√レ(  )wヘ(  )√レ(゚ )wヘ(∀゚ )√レ(゚∀゚)√レv~ !!

「大佐~来ちゃいました~♪」てwww

アロウズには自分から志願して入隊したようです。大佐を守りたいからって…(〃∇〃) てれっ☆

7回のガンダム戦を生き抜いたコーラについたあだ名は、不死身のコーラサワーだってw喜んでるコーラだけど、マネキンからもそれは当て擦りだって言われてますw

でもマネキン、何だかんだ言って嬉しそうですね^^ww



また中東再編計画について連邦政府は、民族的、宗教的に対立する国家間は連邦軍が国境線を確保し、事態の安定を図り、国内紛争に関しては対立民族の一方をコロニーへ移民させることも視野に入れている様子。

様々な事業で連邦市民の生活水準は向上し、アロウズが反政府行動を抑えていることもあり、問題も実害もない以上は困ることがないという理由から、世論はこの非人道的な対策を受け入れるだろうとスメラギさんは言う。



王留美からアロウズの上層部が経済界のパーティーに出席するとの情報を知らされるCBメンバー。まぁこれもリジェネが勝手に仕組んだことだったわけですが。

ティエリアは本当の敵をこの目で見たいと、偵察を志願する。刹那がバックアップとしてつくことになるが、マイスターが男だと知られているのでスメラギさんの作戦で、ティエリアは女装することにw

ってかほんとにティエリアの女装だったんだw声は明らかに神谷さんじゃなかったねwいくら作戦とはいえ、よくOKしたなぁw

ルイスはハレヴィ家当主としてアロウズに巨額の出資をしているために今回のパーティーに呼ばれ、リボンズと対面。リボンズはピーリスのカスタムアヘッドがルイスの機体になるように手配したようです。ドレス姿のルイスかわいいよ^^なんかこういう感じのルイスは久しぶりですね。



リボンズは会場でティエリアをダンスに誘う。ダンス中、ヴェーダへのアクセス権を返してもいいと言われて動揺するティエリアだけど、リボンズのリードが上手すぎw

ダンスが終わり、別室で二人きりで話すリボンズとティエリア。擬似GNドライヴを国連軍に渡したのもCBの壊滅が計画の中に入っていたからで、本来なら4年前にCBは滅んでいたと告げられる。

イオリアにガンダムやGNドライヴやトランザムを託された…だからたとえイノベイターの存在意義が計画を遂行することだとしても、自分の信じた道を進むことに決めたティエリア。

リボンズにロックオンを侮辱されたことでリボンズを撃とうとするが、新たなイノベイターのヒリング・ケアによって邪魔され窓から逃げるティエリア。


一方刹那は、ルイスに話しかけられる。ルイスも一応沙慈のことを気にしていたんですね;沙慈が夢を叶えたと聞いて嬉しそうでした;指輪もしてましたね;

刹那は、沙慈が今でもルイスのことを想っていると伝えようとしたとき、ルイスが突然苦しみ出す。手術の後遺症かな?

騒ぎを聞きつけたビリーにCBメンバーであることを指摘され逃走する。



刹那とティエリアはガンダムで会場から逃げる。自分のミスだと謝る刹那に、

「僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する」と言い、世界の歪みを見つけたと伝えるティエリア。

「ところがぎっちょん!」その前にアルケーに乗ったサーシェスが立ちはだかるのだった。

最後にひろしがきたよ!!wまたひろしを終わりにもってくるんだw次回始まったら、前回みたいにスルーされないでしょうね?w

とりあえず次回はアルケーとの戦闘から始まりそうですね。




ということで8話終わりました。

とりあえず、コーラおかえり!w待ってましたw

ティエリアの女装は外見は完璧でしたが、声はどうやって変えたんだろ?wスメラギマジック?w

そしてオーライザーの調整の為に、イアンは単独で宇宙に行ったようです。これでダブルオーはかなり戦力として使える形になりそうですね。トランザムが使えない時点でキツイしなぁ。ブシドーに勝てないし。

それと、イノベイター多すぎwまた新しいの出てきたしw
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:2 | トラックバック:45 | top↑
<<今日の5の2 第8話 28時間目「メモリ」29時間目「ハラヘリ」30時間目「セクラベ」31時間目「ギュウニュウ」 | a cup of tea | とある魔術の禁書目録 第8話「黄金練成(アルス=マグナ)」>>
この記事のコメント
TBありがとうございます。

>パトリック・コーラサワー
 やっぱりきましたよ。この男(笑)。
 馬鹿は死ななきゃ治らないと言いますが、こいつは死ん
 でも治らんでしょうな。

 しかし、連邦の中東政策は無茶苦茶ですな。
 記事にも書きましたが、却って事態が面倒になりそうな
 気がします。
2008-11-25 Tue 23:03 | URL | CIC担当 #-[ 内容変更] | top↑
CIC担当様>そうですねwしかもコーラの場合は、「不死身」なのでずっと馬鹿のままですねw

本当ですね。ご指摘の通り事態は悪化するでしょうね。リボンズや連邦は一体何を考えてるんでしょうね。
2008-11-26 Wed 00:41 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
リジェネが言っていることが本当なら、 イオリア計画の第3段階、なんかすごいな。 (来たるべき対話とか、そんなところまで読めてたのかと) というか、MS戦がなかった回は、1stシーズンと今回を 含めても、1~2回ぐらいしかないんじゃないか? (いつもはなんかしら、戦?... …
2008-11-25 Tue 05:19 にんじゃハムの本村
ティエリアはイノベーターなんですね。。ロックオン命な感じなのでリボンズ側にはつかないようですソレスタルビーイングアロウズ宇宙進出それがイオリア三段活用みたいですマリーも無事編入されました~がフェルトはロックオンたちのことを根に持っているようです満を持し... …
2008-11-25 Tue 05:41 シバウマランド
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない... …
2008-11-25 Tue 06:42 ビヨビヨ日記帳2
2人揃って頬なんぞ染めおって。。。 …
2008-11-25 Tue 06:51 心のプリズムNavi
もしかすると、今まで観て来た中で一番、楽しかったかもしれない(笑) …
2008-11-25 Tue 07:25 通りすがりの魔術師
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 ティエリアが美人さんでした~。 女装姿が美人さんだっ... …
2008-11-25 Tue 07:56 箱庭の黒猫
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第8話 「無垢なる歪み」 アフィリエイト …
2008-11-25 Tue 08:22 動画共有アニメニュース
 「また出た・・・残り15秒の男」 「いい加減に相手してやれよ、刹那」 「やだ」 「コスプレ大会が始まってたんだね~」 「くそ・・なんで僕が・・あんな格好を・・・!」 「アハハ!先週に引き続き携帯開くのが切なくなる待ち受けだな~ バーカw」 「ティエ... …
2008-11-25 Tue 08:33 烏飛兎走
『イオリアの計画の全貌』について語られました。以前に書いた予想は当たっていたのかなと。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「... …
2008-11-25 Tue 09:07 メルクマール
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか... …
2008-11-25 Tue 09:40 MAGI☆の日記
「僕は自分の信じた道を進む! 愚かだといわれようががむしゃらなまでに!!」 ティエリアにとってロックオンは特別なんですね~。 突如テ... …
2008-11-25 Tue 09:46 ジャスタウェイの日記☆
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」 ついにイオリア・シュヘンベルグの計画の全貌が明らかに。 ・ソレスタルビーイングに... …
2008-11-25 Tue 09:46 Welcome to our adolescence.
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」 ソーマたんに未練タラタラな全国のガノタの同士の皆さま、ごきげんよう。 ソーマたんに未練タラタラな管理人です。 わたしは1期から見続けたきた、ソーマ・ピーリスというキャラクターがとても好きだっ... …
機動戦士ガンダム00 #08の視聴感想です。 イノベイター。 アロウズ。 ソレスタルビーイング。 イオリアの計画。 対面する者達。 僕は自分の信じた道を進む! ↑さぁポチッとな …
ティエリアがマジで美人だ・・・。 ティエリアの美人って設定がこんなところに活きるとは思ってもみませんでした。もうこのままの姿で女性... …
2008-11-25 Tue 10:52 紙の切れ端
イノベーターが語ったイオリアの計画の真相を知ったティエリアは揺れる。そしてついに動き出したアロウズの上層部のイノベーター達の偵察任... …
2008-11-25 Tue 12:46 ムメイサの隠れ家
1期からずっと謎だったティエリアの正体。今回もまたなんだかめまぐるしく話がてんこもりだった気が・・・久しぶりに感想が長くなって時間かかっちゃったよ・・・っていうレビュー感想はこちらからどうぞ♪こちらは自己満足キャラ感想でございます(^^)?今回は大... …
毎度恒例。まずは前回アップした動画 に載せた漫画を置いときます。 動画に、「過去のスメラギさんは『クジョウさん』じゃないか?」 とのツッコミが入りました! 確かにそうだ。 ご指摘ありがとうございます。 まぁいいや、間違いもネタのうち! 「直し... …
2008-11-25 Tue 13:20 思考回路はニート寸前!
明かされる計画。 見つけ出された歪み。 …
2008-11-25 Tue 13:23 ソウロニールの別荘
不死身のコーラサワー( ゜∀゜)ノ~♪ 今回は、ティエリア姫中心の話ですが、なんとあの「馬鹿男コーラ」が帰って来て私、大歓迎です^^スタッフさん、ありがとう!! まずは、本編。イノベイターは、ナノマシンとかで直接ベイターにできることにティエリア姫は?... …
機動戦士ガンダムOO2nd 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 イオリア計画第三段階は人類を外宇宙に進出させきたるべき対話に備える…? ゼ... …
2008-11-25 Tue 15:09 HIKO\'s memo
アニメガンダム00感想。 歪みは歪みであって無垢も何もないんじゃないかと思うんだが。 対義語は邪悪なる正道あたりかなあ。 そういえば昨日、アビスのアッシュとルークも夢も丸見えになるほどの 共有率だったが。 だからティエリアのそっくりさんも …
2008-11-25 Tue 15:13 獄ツナBlog5927
博士「もう一人の主人公降臨www」 助手「主人公じゃねぇよwww」 …
2008-11-25 Tue 15:22 電撃JAP
それが、イオリアの意思なのか? 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第8話感想です。 今回戦闘は無かったけど、内容的には重要な回... …
2008-11-25 Tue 15:31 中濃甘口 Second Dining
★機動戦士ガンダム00キャラクターズB-side全4種HGIF水着ガシャポン フィギュア ガチャポン フィギア ガチャガチャ 人形 カプセル トイズ ガチャ TOYS ガシャ 玩具 アニメ キャラクター おもちゃ ホビー 通販 販売 ショップ 専門 店 番号 SHOP HOBBY m1toysEjo21G-004725_.. …
2008-11-25 Tue 16:17 ハッピー一人
「第1段階はソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合、第2段階はアロウズによる人類意思の統一、そして第3段階は人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える」 ティエリアはリジェネ・レジェッタから、すべてがイオリア・シュヘンベルグの計画のうち... …
2008-11-25 Tue 16:46 桃色のラボラトリー
ティエりアの前に現れたリジェネによって、イオリアの計画が明らかになる。 第1段階・CBの武力介入を発端とする世界の統合 第2段階・アロウズによる人類意思の統一 第3段階・人類を外宇宙に進出させ来たるべき対話に備える 「そう。宇宙環境に適応した僕らが人類を?... …
2008-11-25 Tue 17:11 おもむくままに
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ?... …
歯が歪んでると・・・、 …
2008-11-25 Tue 18:59 アニメ好きのケロポ
カテゴリ名を変更してここはもう\"マリナ・イスマイール様貧乏脱出計画応援日記\"となりました。 ふっきれただけなんですけどもね。 なのでマ... …
2008-11-25 Tue 19:35 Little Colors
今日は大相撲を優先してしまったために、遅れて更新です{/face_ase2/} 後で記事にも書くかもですが、関脇安馬関の大ファンなんです{/ee_2/} だから今回だけは安馬>ダブルオーでした{/ase/}許して(><){/up/}{/up/} 待ってたよ、不死身のコーラサワー(><){/goo... …
2008-11-25 Tue 19:55 ★一喜一遊★
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高... …
「だが、見付けたぞ刹那。  世界の歪みを。  そうさ、僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する」 今回からティエリアのターンです。 自分と同じ顔を持つイノベイターのリ... …
2008-11-25 Tue 21:31 無限回廊幻想記譚
どちらにしても、世界は変わる(留美) 世界の掌握(俯瞰)に関しては、リボンズ<留美が提示されて留美のポジションがラスボスに近くなったのに加えて、ついにティエリア-リボンズの対立が描かれるなど見所盛り沢山だった第八話でした。 …
2008-11-25 Tue 21:40 Wings of Freedom
うわー。 なにこの赤い人の「噛ませ犬っぷり」は。 まさに蛇足。 今回のお話は世界の説明。 各組織、各自それぞれについての、状況と... …
機動戦士ガンダム00 2nd 第8話『無垢なる歪み』 …
2008-11-25 Tue 23:18 アマデウスの錯乱?
生還し続け『不死身のコーラサワー』と称され喜んだ男 一方・・・ 生還し続け『出戻りのジェリド』と称され怒った男 ジェリドに比べて... …
2008-11-25 Tue 23:49 Lounge ”Himajin” Killer
家族 …
2008-11-26 Wed 00:43 Ηаpу☆Μаtё
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 以下感想です。 …
「無垢なる歪み」 世界の歪みよりもティエリアの肉体の神秘の方が気になって仕方ありません。 CBの創設も含めてイオリア・シュフェンベルクが目指していたものの概要が全て語られた今回の話。バトルシーンはありませんでしたがそれなりに見応えはあったと思います。 ... …
2008-11-26 Wed 06:57 黒猫コミック館
 今回はティエリア・刹那が敵を偵察するためにパーティへ侵入する話。ティエリアの女装姿が美人過ぎて困りました。アクションシーンまで…!そこでティエリアは何を掴むことになるのでしょうか。  また今回は待っていた刹那とルイスの接触も…!2人の会話にはドキドキ... …
2008-11-27 Thu 23:04 コツコツ一直線
コーラ!! あれ?こんだけ? 期待してたのに・・・なんか地味な登場・・・(´・ω・`) …
2008-11-28 Fri 04:09 空色きゃんでぃ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1歪みの根源、現る 昨日はコッソリ、ネズミーランド『海』に行って、イロイロなモノと戦ってきたので、感想が遅れて申し訳ありません。 人に囲まれて、空も見えない程でありました。全く人が多いトコロは大変でありますよ。 ... …
2008-11-28 Fri 23:33 月の砂漠のあしあと
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」の感想 イノベイター、リジェネ・レジェッタを前にしたティエリア。 リジェネは脳量子派を使ってティエリアに語りかける。イノベイターは脳量子派だけでなく、 遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制... …
2008-11-29 Sat 14:00 G.A.BLOG
先週の予告に出てきたおっぱいティエリアは、 本物のティエリアなんですね(´゜ω゜)*;\'.\':; まさか公式でティエリアの女装がみられるとは… そ... …
2008-11-29 Sat 19:19 らくあきありす
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。