■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話「勇気ある闘い」
2008-11-21 Fri 16:06
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る


第8話感想です(^^)


資料室にいる岡崎、渚、有紀寧。須藤たちの喧嘩のこともあって寝不足の有紀寧は、ぐっすり眠れるおまじないということで、岡崎に膝枕してもらいます。

ってかもはやおまじないじゃないしw渚も許しちゃうのねw

岡崎の膝枕で安心した有紀寧はぐっすり。ゆきねぇかわいいよゆきねぇ^^

そこに春原がいつものように騒々しく入ってきますw

有紀寧が岡崎に膝枕してもらって寝てる光景を見て、「アットホーム!!」てww

WAWAWA忘れ物~♪的な?wおもしろいからいいけどw



春原と勇も入り、5人で資料室で談話してると須藤が駆け込んできます。

春原を和人だと勘違いした相手グループが和人が退院したと思い込み、自棄になって攻めこんできたというわけ。

そこにちょうどよく智代が入ってきたもんだから、須藤は逃げますが、他の人たちは智代から事情聴取されることに。



宮沢和人のことを知っていた智代。智代に正面から立ち向かえるのは宮沢和人くらいだったらしい。智代と互角なんて相当強いっすねw

智代は今回のことはお咎めなしにしてくれたが、この町での喧嘩沙汰が増えてきたから遅かれ早かれ警察が出てくると…

早く争いをやめて仲良くしなければ共倒れになってしまう、ということです。



和人のグループは喧嘩上等な雰囲気。有紀寧は相手グループの人に直接話をつけに行くと言って出て行ってしまう。岡崎も有紀寧を追いかけます。

そして相手グループの大将である佐々木(小野Dですかw)に話をする。

佐々木のグループの連中は、和人(実際は智代)に蹴られて怪我人が出ていることもあって一歩も退かない様子。

そこで佐々木がギリギリの妥協策として、大将同士のタイマン勝負で決着をつけようと提案。

それを有紀寧は須藤たちに何も言わずに勝手に承諾してしまうのだった。



決闘は翌日の夕方に河原で。話を聞いた須藤たちはどうすればいいか悩んでいると、勇から、「向こうは春原の兄ちゃんが宮沢和人さんだと思ってるんだよね?」の一言w

敵の不良を4人もまとめて倒したと自慢していたという春原wその話を聞いて須藤たちも信じちゃってますwやったのは智代なのにw

勇の姉ちゃんも「人は見かけによらないって言うけど、あんたすごい人なのね」って褒めてますけど、見かけどおりですwww

みんなに褒められ、頭まで下げられてまんざらでもない様子の春原は結局タイマン勝負を受けることにwほんとに乗せられるの得意だよなぁw



春原がタイマン勝負をすることになって謝る有紀寧。

佐々木たちも悪い人たちではないが、小さな町に二つのグループがあるとどうしてもいがみ合ってしまう。

町の人たちみんなが幸せにならなければ、誰も本当に幸せになることはできないはずなのに…

一人ひとりはみんな優しい人たちなのになぜこんなことになってしまうのか…


有紀寧はみんなが幸せに暮らせることを願っているのでしょうね。



そして決闘当日。河原に向かい合う二つのグループ。

春原が緊張しまくってるのを見て、渚が差し入れを渡します。

早苗さんからの差し入れはなんとパーボーパンでしたww

ものすごい光を発してますwあっきーからの伝言は「お前にレインボー」だそうですw

そして友達にもらったという究極のジャムwwこれ間違いなくKanonの秋子さんのジャムだよねw

早苗さんのパンに秋子さんのジャムを塗れば最凶コラボの完成です!!www

それを食べた春原や和人のグループの連中は全員気絶ww最凶コラボ恐るべしww

そこで相手グループの佐々木が到着してしまったので、岡崎が行くことに…。なんて無茶苦茶なw



佐々木を止めるにも喧嘩を止めるにも宮沢和人がいないと…でも和人は一向に来ません。

岡崎は佐々木に一方的にやられていく。

しかし岡崎もタフさだけは負けないと必死にくらいつきます。

そして二人の闘いは夜まで続き…お互い相打ちになったところで春原たちが目を覚ます。

この辺の闘いっぷりはすごかったですね。岡崎頑張りました。



うずくまっている岡崎を見て走っていく春原。それを見て須藤や田嶋たちも春原に続く。

それを見た佐々木のグループの連中も走り出し、岡崎・佐々木が止めるのも空しく乱闘になるかと言う時、宮沢和人が現れる。

和人と佐々木の一騎打ち。お互い駆け寄りパンチを繰り出す佐々木だが、殴る瞬間に異変に気づく。

殴られたのは、宮沢和人ではなく…有紀寧だった。和人を呼びに行くと言っていなくなったときに変装して現れたのだった。呼んでこられるわけがないのに…;

「まだまだ…俺は…俺は宮沢和人だぁああ!」と弱々しく叫んで佐々木に向かっていく有紀寧。

岡崎は有紀寧を抱きかかえて止めます。田嶋や須藤ももういい…と;

「何だってこんな真似を…」と言った佐々木に岡崎は、

「馬鹿野郎!!!!!決まってるだろ!!お前らを止めるためだよ!!喧嘩を終わらせるためには宮沢和人が出てくるしかない。だから兄貴のふりをしたんだ!!そんなことも分かんねえのかよ!!!!!」

と怒りをぶつける;

「どうして…どうしてみんな争わなくてはいけないんですか…どうすれば争わずに済むんですか!!どうすれば…どうすれば……。お願いです。もう争うのは終わりにしてください。兄はきっとそれを望んでいるはずです…」

有紀寧の涙の叫び;それを受けとめて闘いは終わります。



後日、和人グループや佐々木グループの全員で和人の墓参りに。宮沢和人は亡くなっていた。



有紀寧は長い間、和人や和人の友達が怖かった。

でも葬式で、和人のために泣いてくれた須藤や田嶋たちを見て思った。

どうしてもっと兄の生き方を理解しようとしなかったんだろう、と。

だから勇気を出してみんなに近づいていった。

最初は怖かったけど、少しずつ仲間に入れてくれるようになった。

みんなと一緒にいると、和人が隣で笑っているような気がした。

和人は最後まで争いをやめたいと願っていた。

和人がいないと分かったら佐々木たちが攻めてくるかもしれないから、和人が亡くなったことは秘密にしようとみんなと相談して決めた。

この町から争いをなくすことが和人の願い。有紀寧はそれを実現させたかったのだった。




墓の前で泣きながら話す有紀寧の話を聞いて、佐々木たちのグループも和人のグループも全員合掌する。

天国にいる和人もきっと喜んでるでしょうね;

そのとき岡崎が見たのは、光の玉。

この町の伝承によると、いいことがあったときや幸せな瞬間に光の玉が現れるという。

その光は幸せの象徴で、手に入れればひとつだけ願いを叶えることができる。

美佐枝ルートで言ってた光の玉のことですね。

こんなにたくさんの人に支えてもらって幸せな有紀寧は、最後に和人に「ありがとう」とお礼を言うのだった。




ということで8話終わりました。

今回で有紀寧ルートは終わりましたね。原作とは違いますが、有紀寧のよさが出てたと思います。

そして有紀寧といったら膝枕なので、それを入れてくるあたりも京アニはさすがですね^^

最凶コラボにはビックリでしたがww

とりあえず、有紀寧かわいすぎ(*^ー^)b

次回「坂道の途中」

いよいよアフター直前ですね!だからBGM反則だってwアフターなんてもう思い出すだけで泣ける;;

楽しみです!
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CLANNAD ~AFTER STORY~ | コメント:0 | トラックバック:21 | top↑
<<CHAOS;HEAD 第7話「自覚 - realization -」 | a cup of tea | ロザリオとバンパイア CAPU2 第8話「青春とバンパイア」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話「勇気ある闘い」 膝枕ですよ膝枕!わしょーい。 というわけで第八話感想。 前回に引き続き、やはりどこか... …
2008-11-21 Fri 16:20 Welcome to our adolescence.
今週は有紀寧さん編の後編。 …
2008-11-21 Fri 16:20 日記・・・かも
燃える。泣ける。 …
2008-11-21 Fri 16:23 ソウロニールの別荘
■CLANNAD~AFTER STORY~ 『は~、良い感じ・・・です。』 ( ゚∀゚)o彡゜膝枕!膝枕!! グループ抗争が心配で良く眠れてない有紀寧。 良... …
CLANNAD ~AFTER STORY~ #08の視聴感想です。 膝枕。 衝突必至。 一騎打ち。 遺志。 この街の伝承をご存知ですか? ↑さぁポチッとな …
サブタイはゆきねぇの事だったか…… …
2008-11-21 Fri 16:49 もす。
思いを受け継いで・・・ 有紀寧ルート完結編です。デレは見れるのか!(ぇ ではCLANNAD感想です。 お年玉くじ付き年賀はがき2009 CLANNAD「5人」(... …
2008-11-21 Fri 16:57 ラピスラズリに願いを
「勇気ある闘い」 「宮沢カズトが帰ってきた」 春原、そして、智代によって生じた誤解。そして、始まった抗争。警察沙汰、そして、いきり... …
2008-11-21 Fri 17:13 新・たこの感想文
私が止める。 そんな固い決意の下に、兄の姿をした有紀寧は河原を駆け降りるのだった。 …
2008-11-21 Fri 17:23 日常と紙一重のせかい
それよりも次回からが・・。有紀寧のお話も終わりを迎えて、次回からはいよいよ本格的にアフター話に入っていくようですね(?) そんなわけ... …
2008-11-21 Fri 17:40 Shooting Stars☆
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) 激化する二つの不良グループの抗争。何とか両者の争いをやめさせたいと願う有紀寧は・・・。 …
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話、「勇気ある闘い」。 有紀寧エピソードの後編。宮沢和人が退院してきたとの誤解が元で対立グループが動き出す。... …
アバンのこのシーンがあってよかったです。 後半は見てるのキツかったんで。 寝不足の有紀寧、朋也のひざまくらですやすや… ちょっと妬けちゃう渚と空気読めない春原が可愛いw 智代ルートでケンカ沙汰に警察が入るのも時間の問題との情報が入り、 話をつけ... …
2008-11-21 Fri 21:53 のらりんクロッキー
これで、はじまりが終わった 「CLANNAD ~AFTER STORY~」 の第8話感想です。 有紀寧編、今回で終わっちゃいましたね。 もう1話あるって聞いてい... …
2008-11-21 Fri 22:00 中濃甘口 Second Dining
まさかの最強コラボ(爆) ハイパーレインボーパン+特製ジャムの威力にチーム壊滅(^^; おそるべき早苗さんと北国に住む友人(笑) グ... …
2008-11-21 Fri 22:09 SERA@らくblog 3.0
CLANNAD~AFTERSTORY~の第8話を見ました。第8話 勇気ある闘い「寝不足か?」「失礼しました。昨夜、よく眠れなくて…」「よく眠れるおまじないはないんですか?」須藤が関わっているあるトラブルについて考え込み、すっかり寝不足になってしまった有紀寧がぐっすり眠れ... …
2008-11-21 Fri 22:37 MAGI☆の日記
CLANNAD AFTER STORY 第8話キャプ感想です。 受け継がれる想い―――――― …
2008-11-21 Fri 22:37 紅蓮の煌き
「新作のハイパーレインボーパンです」 「決まってるだろ!!お前らを止めるためだよ!!!」 「和人兄さん・・・・・ありがとう・・・・・」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください... …
2008-11-21 Fri 23:47 アニ漫ワイドガイド
春原と智代のコンボ(苦笑)によりカズト退院説が決定的となってしまった模様。 ちょっと感想が遅れたCLANNAD AFTER STORY 第8回は 哀しいけど暖まるようなストーリーでございました。 …
2008-11-22 Sat 01:01 風庫~カゼクラ~
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第08回 勇気ある闘い朋也うらやましーヽ(`▽´)/いきなりまさかの展開でしたよホント…。膝枕。いつものように資料室にいる朋也、渚、有紀寧しかし... …
2008-11-22 Sat 01:07 まぐ風呂
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  この町には、2つの勢力がある。  小さな町に2つも勢力があるとどうしていがみ合ってしまう・・・ &nbsp; 最近になってきて、佐々木を頭とするグループは統一を望むべくもう1つの勢力(対抗勢力)に喧嘩をしかけてくるようになっ... …
2008-11-22 Sat 22:12 独り言の日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。