■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とらドラ! 第8話「だれのため」
2008-11-20 Thu 16:18
とらドラ! Scene1(初回限定版)とらドラ! Scene1(初回限定版)
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


高須争奪戦!!


第8話感想です(^^)


みのりんの提案でスポーツ対決をすることになった大河と亜美。抽選により、競技は亜美が提案した50m自由形一本勝負に決定。泳げない大河にとってはめちゃくちゃ不利ですね(^^;

ちなみに大河が何を書いたかというと、バーリトゥードでしたwたしかに総合格闘技なら大河は最強だろーなww

大河が勝ったら亜美のモノマネ映像の鑑賞会、亜美が勝ったら竜児と別荘で夏を過ごす。

今、高須争奪戦が始まる!!ってか竜児はなんておいしいポジションにいるんだ!w



授業中、竜児に手紙が回ってきます。内容は、亜美と大河の勝負の賭け。

当然みんなは亜美に賭けてるけど、竜児だけは大河に賭けたようです。

ってか授業中のみのりんww寝るためにまぶたに目を書くな!wすごいことになってるからww



プールの時間に大河は竜児に付き合ってもらって練習しますが、顔を水につけられないようなレベルですw

周りからはいろんな野次がとんでくるし、北村にも見られるので大河は学校では練習したくないようです。

だから家でイメトレの毎日w

一方、竜児は大河が北村を亜美の別荘に行かせないために大河ががんばってるんだと思っている様子。



家での練習の成果もあってやっと水に顔がつけられるようになった大河。しかし、雨が続いて学校のプールが使えないので上手くいかない。

そこで北村が二人に市民プールの入場券を渡す。竜児が自信満々に大河に賭けたから、北村もそれに乗っかったようです。

せっかく竜児が大河と北村で行くように促したのに、大河は恥ずかしがって無理でしたw



自販機にジュースを買いに来た竜児は、自販機の隙間にいた亜美に驚く。まぁあんなとこにいたらビックリするわw

亜美は「かわいいじゃん。やきもちタイガー」と^^竜児はやきもちじゃなくて単に亜美が気に入らないからだと思っているようです。竜児は大河の気持ちが全く分かってないようです。

亜美は勝ったら竜児を別荘に連れて行くというのは本気のようです。その気持ちにも竜児は気付いてないみたいですね(^^;



昇降口のところではみのりんに会う竜児。

大河を超特盛にしたのは竜児だと見破るみのりんはさすがですww

「竜児はいつでも私を助けてくれる」と大河がみのりんに話していたことから推理したようです。

大河はほんとに竜児に感謝してるんですね。竜児にとってはたいしたことじゃないのかもしれないけど。だから竜児は大河の気持ちに気付けないんでしょうね。

審判だから手助けできないけど、気持ちは一緒だから大河のことを任せた、とみのりんは竜児に言います^^これで竜児も、ますますやる気になったはず。



翌日、竜児が作ったてるてるぼうずのおかげでみごとな晴天。竜児と大河は市民プールへ。

今からクロールは無理ということで、うきわをつけたままバタ足の練習。

するとものすごいスピードで進んでいくではないですかww大河のキック力はものすごいってことが証明されましたw

これで勝てるかもとせっかくやる気になった矢先、雨が降ってきてしまう。



それでもまだ帰らないで練習すると言う大河。

竜児は入場券をくれた北村の気持ちを無駄にしたくないんだと思っているようです。

大河はだれのために自分が頑張ってるのかを言おうとするけど、竜児が「分かってる」と言って、亜美ギャフンと言わせようと言ってしまう。

さらには、たとえ負けても自分一人が亜美の別荘にいけばいいから、北村は抜きにしてくれって亜美に頼んどくし、ご飯はまとめて作って冷凍しておくから、無理はするなとまで言ってしまう。

全然分かってない竜児に大河は怒ってしまいます。それで二人は喧嘩に。

「何が気に入らないんだよ!?」と竜児が言うと、大河は机を蹴飛ばして八つ当たり。

「何がって?私は他人が私の心の中を勝手に想像して分かったような顔をする、それが嫌なの。ムカつくの。何で分かってくれないの?」と竜児に叫ぶ大河。

それを聞いて「分かってほしいのかほしくないのかどっちなんだよ」と竜児は聞きますが、「分かんない!」と大河は答える。

「私がどう思ってるかなんて誰にも分かるはずない!だって…だって…自分だって知らないもん」

そしてそのまま帰ってしまうのだった。

大河は竜児のことが気になってきてるようですね。でもそれがどういう感情なのか自分でも分からない状態。
そして竜児に勝手に自分の気持ちを分かったような気になって決めてほしくなかったんでしょうね。



結局大河はその日の晩ご飯を食べに来なかった。

泰子が酔って仕事から帰ってきて、大河が来なかったことに気付きます。

竜児は、大河が自分のことなんてどうでもいいと言ったからムカついたんだと思う、と泰子に話します。

泰子は竜児に、大河はいつも言うことは反対のことだから、竜児のことをどうでもいいと思ってなんかないと言います。竜児のことが本当に嫌いなら、どんなにお腹がすいてても同じ皿のおかずは食べないだろうから。

泰子のおかげで竜児も少しは大河のこと理解したんでしょうかね^^



勝負当日はあいにくの雨。竜児は大河に弁当を渡して、大河がどう思っていようと、大河に勝ってほしいと言います。

大河は、お弁当に罪はないから、と弁当を受け取る。豆ばっかりと文句を言ったから今度は肉ばっかりの弁当。竜児はほんと優しいですね。



雨も上がったので勝負は行われます。プールでは亜美はなんとビキニ!雨だったから乾かなかったとかw男子たちからは大きな歓声がw

遅れて大河も登場。浮き輪やらビーチボールやら浮きやらを体中に纏ってますw

そしてみのりんの合図でスタートする瞬間、「あ、毛」と亜美に言う大河wそれに気をとられた亜美はスタートに遅れるww

さらには持ってた浮き輪やらビーチボールやらを亜美に向かって投げつけ、亜美をプールに落としますw

そして大河もすかさず飛び込み、亜美のビキニの上を剥ぎ取るwそしてそれを投げ捨て自分はビート板で高速バタ足w

頭脳プレーとはw

亜美も遅れて大河を追いかけますが、大河がかなりリード。大河は先に折り返すが、そのときに足を攣ってしまう。

それを見た竜児が大河を助けますが、それでも大河は先に行こうとする。その間に亜美にも抜かれてしまいます。

しかし、「嬉しいでしょ!?主人がお前のために頑張ってんのにもっと喜べ!この鈍犬野郎!」と言われて竜児も心を決め、大河を送り出します。

猛スピードで亜美を追いかける大河。しかし、亜美見たさにプールに落ちてしまった他の男子がプールの中にいた竜児に衝突。竜児は気を失ってしまう。

それに気付いた大河は、勝負を捨てて竜児を助ける。



大河に助けられた竜児。かすかに意識を取り戻してぼんやりとした状態で目を開ける。

保健室に連れて行こうとする先生に、「触るなぁぁぁあああ!!!」と叫ぶ大河。

「うるさい!お前ら馬鹿ばっかりだ。何で気がつかないの?何で助けてくれないの?馬鹿ビキニなんかに気取られて。誰も竜児を……竜児は私のだぁぁぁあああああ!!!!!!誰も触るんじゃなぁぁぁああああい!!!!!

と叫んで泣きじゃくる大河だった。

なんだこの告白は!もう他から見たら完全に告白ですね。大河は竜児への気持ちがなんなのか気付いてないんでしょうけど。



そして後日、5人でカフェに。

大河は自分も別荘に行くことにしたと亜美に告げる。

竜児は自分の犬だから、飼い主として他所でハァハァしないように見張っとかなきゃいけないからとww

結局みんなで亜美の別荘に行くことになるのでしたw

亜美は竜児に何やらこそこそと話してます。二人きりじゃないのは残念だけど、まだチャンスはあると。

何があるのか楽しみw




ということで次回から夏休み。亜美の別荘に行くみたいですね。

今回は大河のものすごい発言がありました。

大河は竜児のことを犬として見ていると言ってますが、絶対それ以外の感情があると思いますね。

これいずれ大河と竜児がくっつくってこともありうるのか?w

亜美VS大河の竜児争奪戦が壮絶になってきましたが、亜美の存在が結局大河に火をつけるんだよなぁw

みのりんと北村はどーなるの?w
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とらドラ! | コメント:2 | トラックバック:28 | top↑
<<ヒャッコ 第7話「16コメ 狐虎で会ったが百年目/17コメ 虎の怒りを買う狐」 | a cup of tea | 伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」>>
この記事のコメント
久しぶりです。
今回の大河は普通に握手したと
してもこれで済まさず、


大河は手袋をする(滑り止めイボつき)。

大河「お金落としているわ。」

亜美はかがむ

大河「かかったわね!」

大河はかがんでいる相手の髪を1ツカで牽引する。

・ポニーテールなら根元から、
・ツインテールなら左右で先端から、

大河「ババア!」

大河はもう片方の手で相手のスカートをめくり、
パンツの上からお尻ペンペン(左右)する。
(トラえもん(1979)みたいなイタズラ技)

相手は尻を疼かせてうずくまる。

ここまでしそうですね。
2008-11-23 Sun 22:22 | URL | スミス #D.3D8ZuQ[ 内容変更] | top↑
スミス様>モノマネ150連発でさえキツイのに、そこまでしたら亜美もかわいそうですね(^^;
2008-11-25 Tue 04:54 | URL | ちきなん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今回は大河と亜美の水泳対決。 果たして勝敗は、どちらの手に微笑むのでしょうか? …
2008-11-20 Thu 16:27 日記・・・かも
その手に握られしものは夢である。 …
2008-11-20 Thu 16:28 心のプリズムNavi
とらドラ! 第8話「だれのため」 第八話感想。 大河にとっての竜児の存在価値。 分かってもいないのに、自分の気持ちが分かったような... …
2008-11-20 Thu 16:46 Welcome to our adolescence.
大河が竜児を「犬」と呼ぶ時の意味が、変わりつつあるのでしょう。とらドラ! 第8話 「だれのため」 の感想です。 他人を貶めて、自分が... …
2008-11-20 Thu 16:54 メルクマール
はらたいらに1000チロル!(ぇ 一昨日は2時間、昨日は3時間しか寝てなかったので今日は11時間も寝てしまってやっとうp^^; ではとらド... …
2008-11-20 Thu 16:57 ラピスラズリに願いを
亜美「高須くんって、バカぁ?」 …
2008-11-20 Thu 17:22 ソウロニールの別荘
亜美vsタイガーの竜児争奪戦!?  最後に笑うのはどっちだ? …
2008-11-20 Thu 17:35 在宅アニメ評論家
  竜児は私のだ! 誰も触るんじゃなああい!! とらドラ! 第8話 「だれのため」 の感想です。 …
みのりんwww 何の前触れもなく唐突にこのカットが入って吹いたw 授業中に手紙回しだけでなくこんな手の居眠りがまかり通ってるあたり... …
2008-11-20 Thu 17:56 ムメイサの隠れ家
 とらドラ!  第08話 『だれのため』 感想  500チロルってなんぞw    -キャスト-  高須 竜児:間島淳司  逢坂 大河:釘宮... …
2008-11-20 Thu 18:35 荒野の出来事
とらドラ! 第8話 「だれのため」 の感想です。 このアニメ、もう毎回最終回でOKです(笑) 今回もすんげぇ面白かったです! …
2008-11-20 Thu 18:44 箱庭の黒猫
どるどるどるどる~♪ 第1回 高須争奪杯はじまる! 50メートル自由形1本勝負で戦うことになった、大河と亜美たん。 バーリトゥー... …
2008-11-20 Thu 19:03 空色きゃんでぃ
誰がために戦う? あーみんとの勝負に勝ちたい。それは確か。 それはさておき、第1回竜児争奪杯が開幕した第8話。 ※暫定版 …
2008-11-20 Thu 19:24 日常と紙一重のせかい
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  手乗りタイガーvsバカチワワ   今回の対決はスポーツ!! &nbsp;  竜児を賭けたバトル。その名も「第1回高須争奪杯:亜美たんvs手乗り大河」  種目は「50m自由形一本勝負」つまり水泳で勝負だ。 &nbsp;  何で大河と亜... …
2008-11-20 Thu 21:04 独り言の日記
とらドラ! Scene1(初回限定版) 大河と亜美は喧嘩になりかけていたところへ仲裁に入った実乃梨の提案により、水泳勝負で決着をつけることになった! 大河がその勝負に勝てば亜美にとって屈辱的な罰ゲームが行われ、負ければ竜児が夏休み中、亜美の別荘で、彼女とふたり... …
■とらドラ! 『“そんな事ぐらい”が一番凄いんだよ』 あれ?今日のみのりん良いこと言ってる・。。・; みのりんの発案から始まっ... …
~「ef」にショックを受け、ティエリアに真意を問いただす為に マリナ姫と刹那はカタロンのアジトに帰って来ましたが・・・~  ... …
2008-11-20 Thu 21:29 中濃甘口 Second Dining
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第08話 だれのため実乃梨の提案で対決することになった大河と亜美果たして勝敗はどうなることやら?競技内容。勝負ということで実乃梨が... …
2008-11-20 Thu 21:42 まぐ風呂
とらドラ! 第8話キャプ感想です。 虎の咆哮 …
2008-11-20 Thu 22:37 紅蓮の煌き
みのりの発案で始まった高須争奪杯。 1口500チロル(笑) 種目は50m自由形となり、亜美が勝つとみんな賭けてます。 竜児は、大河に... …
2008-11-20 Thu 22:40 SERA@らくblog 3.0
「あんたね、そもそも誰のせいで誤解を受けつつも頑張ってると思ってるのよ!」 竜児のため? 第1回!高須争奪杯開催!ということで、高須... …
2008-11-20 Thu 22:41 ジャスタウェイの日記☆
とらドラ!の第8話を見ました。第8話 だれのため「ドルドルドルドルドルドルドル…じゃん、スポーツ対決の競技は川嶋さん提案、50m自由形一本勝負に決定!!」「ラッキー」「チッ」「お前、何書いたんだよ?」「…私が勝ったら例の物真似観賞会の映像流すからね」「私が勝っ... …
2008-11-20 Thu 22:48 MAGI☆の日記
自分だって知らないもん・・・ …
2008-11-20 Thu 23:17 Ηаpу☆Μаtё
うわぁぁん!前半5分ほど見逃したーー! いつの間にやら勝負内容が“水泳”に決まっちまってるよぉおん(涙) 何たる失態、何たる失策!!異様に悔しいな、こーゆーの。 ・・・見逃した分は後ほど補完計画。 そんでもって余りにも勿体ないと感じた勝負部分は原作補完計?... …
2008-11-20 Thu 23:24 風庫~カゼクラ~
これほどその回の内容を如実に表したサブタイもそうそうあるまい …
2008-11-21 Fri 00:33 もす。
触るなぁッ! 竜児は、あたしのだぁあああああーーーーーーーーッッ! 誰も触るんじゃなぁぁーい!!!!!!! 。゜(゜´Д`゜)゜。 まさか「とらドラ!」で泣かされるとは…!!← 大河が竜児の上で泣くシーンで、ちゅみたんボロボロもらい泣きだぜ! (`ω´;) ... …
2008-11-21 Fri 02:25 ずきゅんだいあり♪+゜
「竜児は私のだぁーー」 大河は本当の自分の気持ちに気付いたのかな?亜美ちゃんに竜 …
2008-11-21 Fri 05:22 アニメ-スキ日記
だれのため? …
2008-11-21 Fri 23:54 アニメ好きのケロポ
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。