■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」
2008-11-19 Wed 17:09
伯爵と妖精 1伯爵と妖精 1
(2008/12/26)
緑川光水樹奈々

商品詳細を見る



7話感想です(^^)


スカーレットムーンにやられ毒に侵されたエドガーを助けるため、リディアはケルピーのところに行きます。

リディアはもう怒ってなんかないと伝えて仲直りがしたいと。その言葉を聞いてケルピーも了承。ケルピーと一緒に妖精界で暮らすことを条件に、エドガーの命を救うよう取引をしてしまう。

ケルピーの血をもらい、口移しか血の流れに近いところにキスすることでエドガーを助けられるという。

リディアの頼みなら聞いちゃうあたり、子安は相当リディアのことが好きみたいですね。

そしてリディアは眠るエドガーのところへ行きます。


口移しは自分からはできないと思い、手首にキスをする。しかしそれでも反応が見られないので、口移ししようとした時にエドガーが目覚める。惜しかったなぁw

「夢でよかった…」

エドガーは夢の中で死の床に就いていて、周りにリディアがいなくて焦っていたと。強引に言い寄って嫌われたとすごく落ち込んでいたんだとか。

リディアはそんなエドガーにもう怒っていないと伝え、二人は仲直り。

エドガーはリディアに傍にいて好きになってほしいと伝えます。リディアも考えておくと言いますが、それはエドガーを傷つけたくないというリディアの優しい嘘。リディアは別れを決意していたのだった(´・ω・`)



翌日、伯爵家を訪れたカールトン教授からリディアが妖精国に行ったと知らされたエドガーはリディアを取り戻す為に妖精国に行くことを決意する。

そして妖精国と人間界を行き来できるニコに道を案内させようといろいろと買収しようとするwしかし、普通の人間を妖精界に連れて行くことはできないという。

そこでエドガーは、マリーゴールドとスイートピーに妖精女王の所に案内してもらおうとする。それは妖精との結婚を受けるということ。そのためには月の指輪が必要だということで、指輪を取り戻しに行くことになる。

まぁエドガーが黙って妖精女王と結婚するはずがないので、リディアを助けた後どうするんでしょうかね。



エドガーとレイヴンはスカーレットムーンの所へ。スカーレットムーンの団員たちはエドガーの持っているメロウの宝剣を奪い取ろうとするが、そこへポールが現れて止める。

ポールはエドガーがプリンスの手先ではなく、同じ被害者だと説得しようとします。そしてエドガーもプリンスと戦うために朱い月であるスカーレットムーンを手に入れたいと言い、そのことについて考えてほしいと。

そしてポールから月の指輪を返してもらったエドガーは、白い月を探しに行くと言って、マリーゴールドとスイートピーとともに妖精界へ。



一方リディアは川辺でケルピーと一緒にいました。

いきなりリディアを押し倒し、交尾しようとする子安ケルピーww

もちろんリディアに思いっきりビンタくらってますw何とか貞操の危機を乗り切ったリディアw

その時、物音がしたので、ケルピーは様子を見に行きます。自分を呼ぶエドガーの声が聞こえたリディアだが、妖精界にエドガーがいるはずないので疲れているんだと思い込む。

しかしほんとにエドガーが横にいてビックリw

エドガーはニコの案内のもとリディアを連れて逃げようとする。でもリディアはケルピーとの約束を破る訳にはいかないと言いますが、エドガーもリディアが自分を好きになってくれるという自分との約束も守らないと駄目だとw

そこにマリーゴールドとスイートピーがエドガーを探しにやってくる。やっぱり逃げたのかw

そんなときにもかかわらず、エドガーは「僕と結婚してくれ」とリディアにプロポーズw

本物の月をくれるなら結婚してもいいとリディアに言わせるエドガー。そして月の指輪をリディアに渡そうとしますが、リディアはそれを月と認めず。

しかしエドガーはリディアさえ認めればこれも月だと言います。かつての青騎士伯爵は「月をくれるなら」ではなく、「月と誓いを取り交わせば婚約が成立する」と言ったそうな。だから身に着けて誓いの証としないといけない。

エドガーはまだ指にはめていないから妖精女王との婚約は成立していないということですね。だからリディアがエドガーのプロポーズを受ければエドガーは妖精女王と結婚しなくてすむということか。



そんなことしている間にマリーゴールドとスイートピーに見つかってしまう。

リディアはエドガーは自分には恋をしていないからまだ納得できない。エドガーの言葉を信じられないから。そこでエドガーも結婚はとりあえずこの場しのぎでいいと妥協。

そこにケルピーまで駆けつけてしまう。

結局エドガーがカールトン教授がリディアがいなくなって落ち込んでいると言ったことでリディアも了承。これってめっちゃずるいよねw

「ありがとう。一生君を大切にする」と言ってリディアに月の指輪をはめる。

リディアはまだ人の世に未練があるとケルピーに言います。マリーゴールドとスイートピーは早く息子をつくってくれればそれでいいとw



人間界に帰ってきたエドガーたち。エドガーはリディアの家に行ってカールトン教授に結婚の許可をもらおうとするw調子にのってますねw

リディアはそれはその場しのぎの約束であって、それに人間同士の約束はいつでもなかったことにできるとエドガーが言ったと反抗しますが、エドガーはそんなこと言った覚えがないとしらを切りますw

そう言ったことをなかったことにするとはエドガーもやりますねw



そして最後に出てきたのはまもまもですね。なんかプリンスと繋がってるみたいです。まだまだ謎だらけですが。アーミンもプリンスの手下っぽいし。アーミンってエドガー側じゃなかったっけ?

それにしても緑川voiceであんな感じにプロポーズされたらやヴぁいですねww
スポンサーサイト
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 伯爵と妖精 | コメント:0 | トラックバック:8 | top↑
<<とらドラ! 第8話「だれのため」 | a cup of tea | ef - a tale of melodies. 第7話「reflection」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「僕のそばにいて好きになってくれないか?」 「考えておくわ」 好感触なのにキッスは寸止め(泣) もうちょっとエドガーが眠っていてくれ... …
第7話 「プロポーズはお手やわらかに」 リディアのあてはケルピーでした。 ケルピーは水棲馬だから水を浄化させる力があるそうです。 そ... …
2008-11-19 Wed 18:21 ワタクシノウラガワR
リディア争奪戦、 したたかさでエドガーの勝ちw 今回は甘いというよりずるいセリフでリディアを誘惑したエドガーw 前回朱い月の凶刃に倒れたエドガー。 エドガーを助けたい一心でリディアはケルピーのもとを訪れる。 妖精界で暮らすことを条件に、解毒作用のある... …
2008-11-19 Wed 18:31 のらりんクロッキー
毒刃に倒れたエドガーを助けるため、リディアはケルピーと取引する。 水を浄化するケルピーの血でエドガーは助かるが…。 口うつしはハズ... …
2008-11-19 Wed 21:32 SERA@らくblog 3.0
「リディア、俺はお前と結婚してみたい」 してみたいってなんだww エドガーの毒を消し去る為に、ケルピーと取引をするリディア。 ケルピ... …
2008-11-19 Wed 22:12 ジャスタウェイの日記☆
さっきまでジアビスやってたんだ。……言いたい事分かるな? …
2008-11-19 Wed 23:11 もす。
こんにちは mizutamaです 伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」 みました~ 秘密結社朱い月(スカーレットムーン)の毒刃 に倒れたエドガーを助ける為 リディアはケルピーと一緒に 妖精界で暮らすことを条件に エドガーの命を救うよう... …
第7話は、リディアがケルピーと取引するお話でした。 相変わらずの展開の早さが小気味良くていい感じ(笑)。 リディアとエドガーとケルピーとの三角関係は一段落という感じですかね。 リディアの思いついた案とは何かと思ったら、ケルピーに頼ることだったんですね... …
2008-11-23 Sun 00:59 パズライズ日記
| a cup of tea |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。