■アニメの感想がメインです(^ω^)TBやコメント、相互リンクは大歓迎ですよ(´∀`) ■10月11日…三連休☆
-------- -- --:--
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とらドラ! 第3話「君の歌」
2008-10-16 Thu 16:26
弱気をかっとばす―――

今回はそんなみのりんのお話です。

3話感想スタート(^^)


登校中の竜児と大河。洗濯のときスカートのポケットにティッシュいれっぱだったとか、色柄ものを分別しろとかもう夫婦ですねwww


「一発かましたれ!イェイイェイイェイ♪」
部活中のみのりんの爽やかな笑顔、きらきら輝く汗、調子っぱずれな歌声にデレデレの竜児w

「視線がエロいのよ、キモ犬」と大河に目潰しくらってますw


とらドラ! 第3話「君の歌」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とらドラ! | コメント:2 | トラックバック:27 | top↑
伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」
2008-10-15 Wed 17:15
「おやすみ・・・・僕の妖精」


第2話感想です(^^)ってかかなり久々ですね(^^;)




これからの打ち合わせをするエドガーたち。

エドガーは、伯爵家に伝わる金貨をリディアに見せる。そこには妖精が刻んだ妖精の文字が刻まれているという。

小さすぎてわからないというリディアにエドガーは写しをみせるが、思いっきり英文wリディアを試しているようです。

フェアリードクターの武器は妖精に関する知識と交渉能力だとリディアは言うが、エドガーはその前者しかいらないらしい。
伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 伯爵と妖精 | コメント:0 | トラックバック:9 | top↑
ef - a tale of melodies. 第2話「read」
2008-10-14 Tue 19:37
ef2話1ef2話2
ef2話3ef2話4



2話感想です(^^)



20年前、火村夕と雨宮優子はたくさんの親を失った子供が預けられる教会の施設で出会った。

優子はある日どこかに引き取られて、火村はそのまま施設に残った。

「俺と優子の関わりはたったそれだけ」


二人とも孤児だったんだんですね。だから本当の兄妹ではなかったようです。


夜中、目が覚めて壊れた腕時計を取り出す火村。これには一体どんな意味が??



ef - a tale of melodies. 第2話「read」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | ef - a tale of melodies. | コメント:8 | トラックバック:13 | top↑
今日の5の2 第2話 5時間目「ネコノテ」6時間目「マケナシ」7時間目「ボールアライ」8時間目「ヌレギヌ」
2008-10-13 Mon 15:09
2話感想スタート(^^)



5時間目「ネコノテ」


登校中、子猫にじゃれつかれてぬっこぬこにされるユウキ。教室でチカと猫トークで盛りあがるが、話を聞いたリョータは猫より犬のほうが可愛いと言う。

「じゃ黙ってて」と笑顔で言われるリョータ涙目ww

「猫のどこがいいんだ」と言うリョータにユウキとチカは肉球が気持ちいいと言う。

今日の5の2 第2話 5時間目「ネコノテ」6時間目「マケナシ」7時間目「ボールアライ」8時間目「ヌレギヌ」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 今日の5の2 | コメント:3 | トラックバック:9 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」
2008-10-12 Sun 22:30
「これが俺たちのガンダムだ!!!」


2話感想いきます!



3ヶ月前、ラグランジュ3ではダブルオーのGNドライヴのマッチングテストを行っていた。しかし、ツインドライヴの粒子同調率が安定稼動領域に届かず失敗。最後の望みはエクシアのGNドライヴだけだった。



機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:0 | トラックバック:31 | top↑
かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」
2008-10-12 Sun 19:02
ナギ





2話感想いきます(^^)




朝、お祓い用の外部オプションであるオオヌサを寝ぼけて踏んで折ってしまったナギ。仁に、象が踏んでもこわれない、犬が歩いてもあたらないものを探して来いと命令w

仁はもちろん拒否。昨日そのステッキを買ったときの店員のおばさんにすごい顔で見られたことがトラウマにw「あのおばさんの表情・・・俺は忘れません。一生忘れません」ってwwwおばさんの顔がひどいwww



かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | かんなぎ | コメント:0 | トラックバック:21 | top↑
とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
2008-10-12 Sun 16:15
ステイル=マグヌスイノケンティウス
当麻インデックス





2話感想書きます(^^)



血まみれで当麻の家の前で倒れていたインデックス。そこに魔術師、ステイル=マグヌスが現れる。赤髪、目の下のバーコード、漆黒の修道服を着た長身の青年。



インデックスは当麻を危険に巻き込まないようにフードを取りに戻ってきたところ、フードに残った魔力をサーチしてきた魔術師にやられたのだった。



どうもインデックスをやったのは神裂とよばれる魔術師。インデックスの絶対防御の修道服が砕けていたために、インデックスは血まみれに・・・



とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:2 | トラックバック:20 | top↑
鉄のラインバレル 第2話「疾走する正義」
2008-10-11 Sat 04:59
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
(2008/12/24)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る


この街の正義は俺が守る(笑)



2話感想書きます(^^)



電話で理沙子と話す浩一。そこに妹登場wいくらなんでもラケットで殴るのは痛すぎると思いますwww


OPはアリプロです。豪華だねぇ。



加藤機関のアルマがまた戦闘を開始。その戦闘にJUDAが応援に。ファクター森次玲二のマキナ、ヴァーダント、遠藤シズナ・イズナも戦闘に加わる。


しかしそれは加藤機関の陽動作戦であり、本当の目的はやはりラインバレルの奪取。



鉄のラインバレル 第2話「疾走する正義」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:16 | top↑
黒執事 第2話「その執事、最強」
2008-10-11 Sat 03:55
あくまで執事ですから



2話感想いきます(^^)



シエルは客人を招いてビリヤード。客が帰った後、そのときにいた客の中に密売人がいると考えていることを話す。


それにしてもシエルのおばさんすごいキャラですねww


それに付き合いきれなくなったシエルは書斎へ。そこで何者かにさらわれてしまう。



黒執事 第2話「その執事、最強」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:16 | top↑
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」
2008-10-10 Fri 05:09
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る


井上喜久子、17歳です!




さて始まりました第2話!感想書きます(^^)



まずは幻想世界。雲の描写がめちゃくちゃきれいです!!そして女の子が抱いていた羊がかわいいw

幻想世界はAFTERでは重要な意味がありますからね。今後も期待。



そしてOP!相変わらず神曲。感動します。歌詞が・・・朋也の歌ですね。


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CLANNAD ~AFTER STORY~ | コメント:0 | トラックバック:16 | top↑
CHAOS;HEAD 第1話「起動 -boot up-」
2008-10-10 Fri 02:17
CHAOS;HEAD




その目、だれの目―――



主人公・西條拓巳はコンテナでたくさんの美少女フィギュアに囲まれて暮らす引きこもり。そしてかなりの妄想癖らしいw

卒業できる最低限の単位をとれるシフトを組んでいて、それ以外は学校に行かないというダメっぷりw



学校でも「三次元には興味はない」と周りとはほとんど関わりをもたない。話しかけてくるのは、友人の三住大輔(小野Dでしたw)。渋谷で起きている「ニュージェネレーションの狂気」と呼ばれる不可解で猟奇的な事件について話すが、拓巳は全く興味ない様子。



CHAOS;HEAD 第1話「起動 -boot up-」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:15 | top↑
ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話「妹とバンパイア」
2008-10-09 Thu 22:16
第2話感想いきます(^^)




相変わらずOPはネ申ですねwww動きすぎでしょwこの本気を本編でも出してほしいですよねww



前回の続きです。心愛に襲われる萌香たち。さすがバンパイアという感じでちょー強いです。
そして、相変わらず子安コウモリが邪魔してますwww

子安「さすが心愛さまーその力しびれるでちゅー」

胡夢と紫「あのコウモリ・・・今までただのナレーションだと思ってたけど、あの子の手下だったですかー?」

っておいwww


月音は心愛を止めようとするが、心愛がふりかざした机が月音の額にめりこんでますwしかも流した血につられる心愛と萌香。このへんはやっぱり姉妹なんでしょう。



ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話「妹とバンパイア」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | ロザリオとバンパイア CAPU2 | コメント:0 | トラックバック:11 | top↑
ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば 虎児を得ず」
2008-10-09 Thu 19:40
ヒャッコ




2話感想いきます(^^)



今回は部活動を決めるお話。そして龍姫がスルーされまくりなお話w


4人で同じ部活に入るのが友情と言う虎子に対して、部活には入る気はないという龍姫。




それにしても担任がもうヒロシにしか聞こえないwww




部活動のリストを見てどの部活にするか悩む虎子たち。黒魔術研究会、白魔術研究会、赤魔術研究会、青魔術研究会とか別に分けんでもいいだろwそれに、げんしけんまであるしw




ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば 虎児を得ず」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | ヒャッコ | コメント:0 | トラックバック:7 | top↑
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
2008-10-09 Thu 17:55
とらドラ!





第2話感想書きます(^^)




あの深夜の襲撃以来、大河は竜児と竜児の母とインコと一緒に朝食を食べるようになっていました。

「おかわりっ!」「おうっ!」って自然な流れすぎるしwwお母さんあいかわらず色っぽいですねww

そしてインコはストレスで禿げ始めましたwww



大河と竜児は一緒に登校。竜児は大河に弁当まで作ってあげてますw

大河は竜児に、北村との仲を取り持ってくれと念を押します。実乃梨とうまくいきたければ、北村と大河の仲を取り持つしかないということです。



とらドラ! 第2話「竜児と大河」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:28 | top↑
地霊殿EX・・・
2008-10-08 Wed 15:54
地霊殿のEXようやくクリアしたーーーーー汗


最近は全然やれてなかったけど、ようやくw


霊夢&紫ペアです。今までラストスペカまでいったのは3回。




早苗直前でなぜかピチュって・・・


ミラクルフルーツとライスシャワーで1霊撃ずつ・・・


この時点で普通なら最初からやり直したくなるんですが、クリア重視で練習のつもりで続けました。


こいしに入ってからは、今までミスしたことない弾幕パラノイアでピチュwwwやる気ほんとなくすよねww


それでも諦めず、通常、イドの開放、スーパーエゴ、妖怪ポリグラフ、ロールシャッハをノーミスw


にもかかわらず、直後の通常でなぜかピチュw集中力なさすぎww


恋の埋火はノーミスでいったけど、ここから苦手なスペカ・・・


荒ぶるグリコのポーズで突進してくる無意識の遺伝子で1基落とし、嫌われ者のフィロソフィで1基死、2霊撃・・・ほんとこの2つ苦手すぎる。


そしてサブタレイニアンローズ。この時点で0基だったので、撃って撃破はムリなので逃げましたwww耐久クリアはほんとはしたくなかったんだけど、なんかもういいやって感じでw



ってことで次はもっと集中してるときにクリアしたいと思いますwちゃんとこいしを倒さないとねwあと、最後の3つのスペカ取りたいですね。



射命丸ではまだ倒せないな・・・



マリサはまだノーマルすらクリアしてないけどw
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お買い物
2008-10-08 Wed 14:29
日記




ということで、買ってきましたw

かんなぎ1~5巻とマクロスF O.S.T 娘フロ。と娘トラ☆



かんなぎはこの前アニメ見て知ったんだけど、とても気に入って衝動買いしちゃいましたw

原作おもしろいですwそしてナギがかわいいw



娘フロ。と娘トラ☆はマクロスFにはまってから前々からほしいと思ってたんだけど、娘トラ☆が発売されたので同時に娘フロ。も買ってしまいましたw

菅野よう子すごすぎでしょ!ちなみに娘トラ☆には最終話のあのメドレーが収録されてます。テンションあがってまた最終話見たくなりましたw



その結果お金が・・・wそしてたぶん来週あたりに車輪のFDでも買って来ようと思ってたので、さらにお金が・・・w
そしてトラどら!も気になってますwアニメが予想以上に好きな感じだったので、原作ほしいんですけど、1~4巻くらい売り切れてたwまだ狼と香辛料の8、9巻読み終わってないんだけどねw
インデックスは16巻も読めないと思うので原作は諦めますw



早く智代アフターPSPで出ないかな・・・
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ef - a tale of melodies. 第1話「ever」
2008-10-07 Tue 22:09
ef1話1ef1話2
ef1話3ef1話4


想えば、それが始まりだったのかも知れない


学生時代の火村夕。「危ないからそんなとこに立つな」と一人の少女に話しかける。

「あら、お優しいんですね・・・火村夕さん」と答える少女。彼女の名前は優子。

優子と言われても思い出せない火村。

「もしも忘れているのなら、もう何も言わないで。何もなかったことにしてこのままお別れしますから」

「火村夕さん・・・私、今でもあなたのこと憎んでいます」


はたして二人の関係は??


ef - a tale of melodies. 第1話「ever」 の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | ef - a tale of melodies. | コメント:0 | トラックバック:18 | top↑
G線上の魔王 プレイ感想 第3章
2008-10-07 Tue 02:54
【第3章】
この章は花音ルートへの分岐となります。

花音がフィギュアスケートでオリンピックに出られるかがかかった選考が間近に迫った時、権三の元に魔王からの脅迫状が届く。その内容は、

「浅井花音が日本代表に選ばれたとき、花音の母親を殺す」

というものだった。この脅迫状が権三の自宅に届いたということは、魔王は権三の自宅の住所を知っている人物ということになる。

実は山王物産の染谷は支援する瀬田を勝たせてオリンピックに出場させるよう魔王に依頼。



花音は割りと好きなキャラですwあのハスキー声で兄さんなんて言われたらwww
のんちゃんかわいいよのんちゃんw



魔王は西条に共犯を依頼するために、2つの殺人を西条に見せる。魔王を信頼した西条は魔王の指示通りにスケートの会場へ向かう。

一方、ハルの推理で次に狙われるのが花音の母であることが分かり、京介やハル、権三の手下のヤクザたちもスケート会場で怪しい人物がいないか探していた。ハルの推理で西条を追い詰めるが、あと一歩のところで逃げられてしまう。

西条の自宅を突き止め、捨ててあったゴミから西条がホテルにいることを推理したハルであったが、魔王はハルの一歩も二歩も先を行っており、またしても西条を捕まえることはできない。

西条はハルを殺すためにハルに近づくが、ハルはそれを読んでいたため、西条を捕まえることに成功。西条は浅井グループの拷問にあうが、魔王のことは口を割らない様子。

そこで、ハルの友人である時田ユキが現れる。ユキはその交渉テクニックで、魔王が次に黒のニット帽をかぶって会場に現れ、西条に爆弾で花音を殺させる予定だったことを西条から聞き出す。

ハルは、魔王がスケートの演技が終わって花束などをリンクに投げるときに爆弾を投げ入れると推理。会場中を京介や権三の手下たちとともに探す。その時、黒のニット帽をかぶった人物がたくさん現れる。手当たり次第黒のニット帽の人を探すハルたちだったが、一向に魔王は見つからない。

そして花音の演技が始まり・・・無事に演技が終わる。

そう、魔王の本当の狙いは花音ではなく、浅井権三であった。まんまと魔王にはめられたハル。

魔王は計画通り権三が乗る車に爆弾をしかけて爆破。権三を殺したと思った魔王であったが、権三にはそんなことはお見通しで、高級バーで酒を飲んでいた。なぜなら、脅迫状は権三の元に届いたのだから。



花音ルートへは、花音を抱くと入れます。

こっちは花音がどんどん弱さを見せていきます。耐えられなくなったときに京介がそれに応えます。

花音は一方的な母の愛に耐えられなくなっていた。母は自分が花音を苦しめていたことを花音から知らされることになる。

しかし、その母を許し、その愛に応えるために、スケートで応える花音。

瀬田に逆転されての最後のフリーの演技。これで勝てなければオリンピックには出場できない。そして花音の母へ捧げる演技が始まる。

4回転やトリプルアクセルなどの大技を完璧に決め、体はボロボロになりながらも最後まで完璧に演技をした花音。会場も総立ちで拍手を送る。そして結果発表。誰もが花音の逆転を期待し、逆転優勝を勝ち取ったが、採点ミスというか明らかな不正により花音の敗退が決まる。


この辺は車輪のさちみたいですね。普通ならここで逆転優勝するんだろうけど、そうしないのがあかべぇ。

でもこの最後のスケートのシーンは正直感動しました。ストーリー的には3章は好きなほうでした。
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の5の2 第1話 1時間目「グラグラ」2時間目「スーパーボール」3時間目「ノリノリ」4時間目「アメフリ」
2008-10-06 Mon 13:52
今日の5の2



1時間目「グラグラ」


保健委員の仕事で放課後残ることになったカズミとリョータ。
放課後の教室で2人っきり。気まずい雰囲気の中、リョータはまともに話したことがないカズミに話しかけようとするが、カズミはシャーペンのシンを口元でカチカチするのに夢中w

シンがでなくなると、いきなりシャーペンをかじりだすカズミwさすがにシャーペンは体に毒だと思うと苦笑しながら注意するリョータであったが、カズミは抜けそうな歯があるからなんか噛んでないと落ち着かない様子らしいw

プリントで指を切ってしまったリョータ。カズミが寄ってきて、指をなめて止血。一瞬ドキッとするリョータだったが、時すでに遅し。カズミはリョータの指も噛み始めるのだったw
昨日からいろいろ試していたというカズミ。ガム、キャラメル、アイスの棒、鉛筆、消しゴム、縦笛、ポチwwでもリョータの指が一番であることに気づいたカズミw
リョータが指を引き抜いたはずみで抜けかけていた歯が抜けて・・・

「まだ乳歯残ってるから次も指貸して」てwww



今日の5の2 第1話 1時間目「グラグラ」2時間目「スーパーボール」3時間目「ノリノリ」4時間目「アメフリ」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 今日の5の2 | コメント:0 | トラックバック:6 | top↑
機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」
2008-10-05 Sun 21:28
gundam.jpg




その再生を、破壊する――――――





【STORY】

西暦2312年。

ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?




さぁいよいよ始まりました。では1話感想いきます!!





機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かんなぎ 第一幕「神籬(ひもろぎ)の娘」
2008-10-05 Sun 20:15
かんなぎ1話




地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁。学校へと急いで行こうとしていると、その精霊像が壊れ、中から女の子が登場!

その光景が信じられず、頭を抱えあ然とする仁w



とりあえず家に上がってお茶を一杯w

「あなたは、樹の精霊さんなんでしょうか?」と尋ねる仁に対し、

「妾こそ、その産土神。この大地の母とも言える神じゃ」と答える少女w

神様ってこんなに気安く出てくるのかwwww


かんなぎ 第一幕「神籬(ひもろぎ)の娘」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | かんなぎ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」
2008-10-05 Sun 18:15
index1話1index1話2
index1話3index1話4



超能力が科学によって解明された世界。能力開発をカリキュラムに組み込む巨大な学園都市。その街に住む主人公・上条当麻は不幸に愛されているとしか思えない生活を送っていた。この日も、不良から逃げ回っていた。というのも、ファミレスで不良に絡まれている女の子を助けようとしたが運のつき。


しかし本当は不容易にその女の子に近づいた不良たちを助けるために話しかけたのだった。その女の子、御坂美琴はレールガン(超電磁砲)とよばれる能力を持ったレベル5の超能力者。
超ツンツン女みたいですねwww


そのレールガンをレベル0の当麻に向かって放ちます。しかし当麻は無傷。これが当麻の能力、イマジンブレイカー(幻想殺し)。右手で異能の力を打ち消すことができる力だった。


とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」
2008-10-04 Sat 18:11
ラインバレル

主人公・早瀬浩一は昔からいじめられっ子。幼馴染の矢島英明や新山理沙子にいつも助けられていた。学校でも不良連中にいじめられ、パシリにいくことに。


その途中で、空から何かが降ってくる。降ってきたのはラインバレルと裸の美少女(能登w)


浩一は能登を連れて一旦家に。能登は記憶をなくしているようで自分の名前も分からない様子。


そのころ街では加藤機関のアルマが街を破壊。それを見た能登はアルマを敵と認識し、アルマのところへ急ぎます。


鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒執事 第1話「その執事、有能」
2008-10-03 Fri 14:32
黒執事




朝、ファントムハイヴ家当主のシエルを起こす執事セバスチャン。

出ました!!小野Dwww

背後から投げられたダーツの矢を瞬時に取るとか有能すぎww


一方、その他の使用人たちは、セバスチャンを「あっ!!」と言わすために準備に取り掛かりますw


庭の草むしりに除草剤の原液をそのまま散布したり、ティーセット全部割っちゃったり、生肉火炎放射器で焼いたりと大失敗w


来客まであと2時間程しかなくなるも、セバスチャンが対処。庭は日本庭園風に、ディナーもどんぶりにwさすが小野Dですw


来客はシエルとゲーム。ゲームで足を失ったり、炎で焼かれるなどのマスにとまったことが現実でも・・・これがファントムハイヴ流のおもてなし。




まぁ小野Dアニメですねwww見るとは思うけど、感想書くかは微妙なとこかなww
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」
2008-10-03 Fri 03:21
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る


いよいよ始まりました!!CLANNAD ~AFTER STORY~
今期一番の期待作です!!
原作ファンでもあるので、アフターがどのように描かれるのかが楽しみ(^ω^)



まずは朋也とお父さんの回想シーン。この花畑はあの有名な場所ですね(^^)


ぼーっとしていた朋也。いつものように公園であっきーが野球してるのを朋也、渚、早苗さんが観戦してます。そしてあっきーのナイスホームラン!!当然窓割っちゃいますww


そしてOP!やっぱLiaはいいですね(^^)keyは京アニに限るね~


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | CLANNAD ~AFTER STORY~ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
G線上の魔王 プレイ感想 第1~2章
2008-10-02 Thu 18:38
魔王



【ストーリー】
真冬。
粉雪の舞う大都市に”魔王”が出没した。
望みは、無論、人間社会の崩壊である。

主人公・浅井京介は、学園に通うかたわら、義父のビジネスを手伝って、存外な大金を動かしていた。
倣岸な義父に影響を受けた彼は、才能を余すところなく発揮して、ついには有名企業のプレインとしての顔を持つようになっていた。
けれど、彼は普段はクラシックを愛するひょうきんで明るい青年である。
クラスメイトの”椿姫”と義理の妹”花音”、、親友の”栄一”に囲まれながら、楽しい学園生活を送っている。

そんな京介の平凡な日常にも、危機が迫っていた。
花音の出場するフィギュアスケートの全国大会が脅迫され、椿姫はずっと守ってきた住居から立ち退かされる。
学園では謎の集団が人質をとって立て篭り、市内でも富裕層の子供が次々と失踪していく。
一連の事件は、地下都市を根城とする”魔王”の仕業だという。

そんなとき、一人の少女が訪ねてくる。
少女は、正体不明の”魔王”あぶりだすべく、頭脳を駆使して心理戦をしかけていった。
流れるような長髪の少女、”宇佐美 ハル”
彼女こそが、京介の忌まわしき少年時代を、ともに戦ってくれた”勇者”だった。
十年ぶりの再会――いま、を懸けた純愛ドラマのが上がる――




この前アキバに行ったときに買ってきました。あかべぇのソフトは車輪に続き2本目です。
とりあえず、初回超重量特典版買ったんだけど、重すぎwww


まぁそれは置いといて、あらすじとか感想(ネタバレあり)とか書きます。



【第1章】
主人公の京介、転校生のハル、親友の栄一などが出てきます。

京介の裏の顔が明らかになりますね。裏の顔といえば、栄一黒いwww最初見たときの性格の急変具合はすごかったwww

権三さんかっこいい!!悪役って感じでした!

椿姫は車輪の灯花でしたねw

花音はブラコンwでもあのハスキーボイスで兄さんってよばれたらやばいっすwwwのんちゃんかわいいよのんちゃんw

ハルについて言えば、とりあえず髪長すぎwwでも、体育倉庫の鍵の推理などからかなり頭の切れる子なんですね。

そしてなんといっても魔王!!その声を聞いて思わず吹いてしまいましたwwwじゅんじゅんww魔王=○ルーシュですねw

ここでもう魔王=主人公?みたいな感じになるけど、車輪を考えるとやっぱ違うんだろうなぁと思えるよね。だってあからさまだもんね。

最後の魔王とハルの駆け引きが見ものでした。やっぱ魔王のほうがハルよりも上手なようですね。お互いに因縁があるようだけど、その辺はいつ明かされるのかなーって感じでした。

そしてOP!カッコヨス!!



【第2章】
この章は椿姫ルートへの分岐となります。

椿姫の家のあたりは開発のために家の立ち退きを迫られています。しかし、椿姫の家だけは昔から思い入れのある土地ということで立ち退きに応じません。

京介は仕事で山王物産との兼ね合いで、椿姫の家に立ち退いてもらわなければ不都合が生じる。そのために椿姫に近づいて立ち退かせようと試みる。

椿姫は京介のことを次第に想うようになっていきます。京介は、人を疑うことを知らない椿姫のことが好きにはなれません。幼少時代に辛い経験をした京介は、人を信頼するにはお金しかないと考えているから。

そんな中で、椿姫の弟の広明が魔王に誘拐されます。魔王の要求は身代金5千万円。5千万もの大金を用意するには、土地を抵当にいれるしかない。立ち退きを迫っていた京介のいいように物事は進んでいきます。

魔王はハルに渡した携帯に連絡をいれ、身代金と人質の交換を要求します。5千万を白鳥建設の株券に変えさせ、それをスーツケースに入れて目的の場所まで持ってこさせるという要求に椿姫が応じます。ハルも魔王を捕まえるために椿姫の後をつけます。

椿姫は魔王に指示されたとおりにスーツケースを駅のロッカーに入れたり、指示された場所に何度も行かされます。魔王がスーツケースを回収するとき、ハルは魔王にあと一歩のところまで近づきますが、結局魔王を捕まえることができません。

しかし、ハルは魔王にお金を渡さないためにスーツケースを椿姫のそれとすり替えていたのでした。ところが、スーツケースを開けると中は空・・・お金も魔王にまんまと取られてしまいます。

ハルの推理では、途中京介にロッカーの見張りを頼んだときが怪しいと考え、京介を魔王と考えます。しかし実際は、途中車の中で椿姫が警官に会ったときこそ魔王の罠。警官姿の魔王がそのときに中身のお金を奪っていた。



この辺は見事でした。警官が来たときは怪しいと思ったけど、そのまま話は進むし、ハルの推理とかがあったから見事にスルーしてました。やっぱり魔王の言うとおり、考えをとめてしまってはいけませんねw



魔王は椿姫に「お前を人間にしてやる」と言います。
弟の広明は解放されますが、誘拐事件をきっかけに、椿姫の性格はどんどん変わっていきます。人を疑うようにもなっていきます。魔王の思惑通りに事は運んでいきます。

そして広明に対して本気で叱り、暴力をふるってしまいます。

しかし広明は言います。

「・・・もう、なの?
相撲なの、お姉ちゃん・・・?」

いつものように姉が遊んでくれるのだと思って。笑顔で。

椿姫はそれでも広明に対してきつくあたります。しかしそれでも広明は、姉を信じているのでした。

それは、以前の椿姫の姿・・・人を信じるその素直さ。それをみた椿姫はやっと自分を取り戻します。



この辺は、広明の素直さが普通によかったです。椿姫はやっぱり今までの性格がらしくていいですね(^ω^)



ここからルート分岐。
椿姫ルートでは、京介がそんな椿姫に惹かれていきます。椿姫の暖かさに憧れてたんですね。まぁこの辺は想像できたけど。

最後は権三に敵対して、ヤクザ連中にぼこぼこにされますが、椿姫の家での手紙とか、ミキちゃんとかいろいろよかったねw
ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロザリオとバンパイア CAPU2 第1話「再会とバンパイア」
2008-10-02 Thu 16:04
ロザバン



春休みが明けて2年生になった月音。久しぶりに陽海学園に行くと、そこでオレンジ色の髪の女の子が自転車で突っ込んできます。とりあえず、月音が彼女の胸を触ったのは確信犯ですよねwww


学園では、胡夢と紫が新入生に囲まれて大騒ぎに。そこに月音やみぞれ、萌香がやってきてさらに大混乱にw下駄箱には新入生からのファンレターがどっさり。萌香の下駄箱にはありえない量の手紙が。その中には、子安こうもりの手紙がww内容は、入学式で萌香の命をもらうという・・・


その後も、子安こうもりの手紙が萌香に届きまくりますw購買においてあったり、月音の背中に張ってあったり、家では10分おきに手紙が届いて寝れなかったりw


ロザリオとバンパイア CAPU2 第1話「再会とバンパイア」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | ロザリオとバンパイア CAPU2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヒャッコ 第1話「1コメ 虎子相まみえる」
2008-10-02 Thu 04:13
虎子雀
歩巳龍姫






入学して早々、能乃村歩巳は学園で迷ってしまいます。歩巳は引っ込み思案で大人しめな性格ですね。校内で行方不明になって新聞に載ってる様子とか想像してるしw


その途中で伊井塚龍姫と出会います。龍姫は前髪ぱっつんのお嬢様ですねw歩巳はこれで教室まで戻れると思って龍姫に着いていくが、明らかに龍姫も迷ってるねw
歩巳が龍姫も迷ってるのか聞こうとしたときの龍姫の反応速すぎww明らかに聞かれること警戒してますww初等部~進学しているから今年で10年この学校にいるのに迷うとかww



その時、突然2階から上下山虎子が飛び降りて来ます。着地と同時に足ひねってるしwww歩巳が心配してると、すぐさまもう一人早乙女雀も降りてきます。
虎子と雀も教室に行けなくて、最終的に直線コースで行くことにした結果、窓から飛び降りてきたわけねw



ヒャッコ 第1話「1コメ 虎子相まみえる」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | ヒャッコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とらドラ! 第1話「虎と竜」
2008-10-02 Thu 02:32
とらドラ





【ストーリー】その目つきの鋭さ故不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨と同じクラスになることができた。一方で新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」と言う誤解をまた最初から解かなくてはならなくなるのかと憂鬱であったが、「手乗りタイガー」こと逢坂大河との邂逅により意外に早くその誤解は解かれることとなる。

ある放課後、大河は想い人の北村祐作にラブレターを出そうとするがそれを間違って竜児のカバンにいれてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児に闇討ちを決行する。その夜のやりとりがきっかけで一人暮らしである大河の家事の面倒も見るようになって大河は竜児の家に入り浸るようになり、お互いがお互いの親友との恋を応援する共同戦線を張るようになる。(wikipedia引用)









とらドラ! 第1話「虎と竜」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」
2008-10-01 Wed 14:15
main.jpg

キャストが気になっていたので、とりあえず1話見てみました。


とりあえず緑川かっこよすぎwwwww


フェアリードクターのリディアは父に会うために妖精のニコと共にロンドンへ向かう。その船の中で、とてつもなく美貌を兼ね備えた青年エドガーに出会います。エドガーはリディアに助けを求めます。周りからは鉄錆色の髪と言われていた髪を、キャラメル色の美しい髪と言われてリディアも嬉しそう。


とりあえず緑川オンステージですねwww


伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」の続きを読む ランキング参加中です。押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | 伯爵と妖精 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | a cup of tea |
